人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

父を思い出す

93歳で他界した父の一周忌も もうすぐだね。 ずっと、元気で理容師で働いてきた父が突然 入院した時は本当に可哀想だった。
  やだなぁやだなぁ もう 死なせてくれよと、オムツ姿の我を悲しみ悲観した父。 
若い時は酒を飲んでは母を泣かせたものだけど 老後は、みんなに愛され、 優しく、仕事を妹に任せてからは、いつもテレビの前で母と二人で語っていた。年を取るにつれ、控えめの可愛い笑顔は忘れられない。わずか入院一月足らずの、あっぱれな人生だった。 仕事の帰り道 ふっと、あぁ 去年の今頃は 父の病院に車を走らせていたんだと思い出した。 春だというのに 今年は まだ寒い冬景色だよ 父さん。
by mosaku319 | 2011-03-09 21:45 | Comments(0)