人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

ほろほろ酔い

私の二日間の休みが終わりました。
昨夜は娘の店が終わると同時に夜の秋田へと車を走らせました。
店内はもうクリスマス一色で飾られ二人の孫にも少し早いプレゼントのブーツを買ったり財布を買ったりして夜はまた別の解放感の気分があったりして…楽しかったです。

一人家でお酒を飲んで待ってた夫は少し無口だったけど…

翌日。娘が店に到着する前に私なりのオープン準備の決まりがあります。
ガレージの前に小さな目印の看板とお花を出します。
階段を上ったり下りたり店の掃除が終わったら、レジに釣り銭を収め部屋を暖めて音楽を流したら完了。
後はお客様を待つだけです。
そうだ。
今日は、お客様への試飲用の紅茶も娘に何度も教わった通りにやってみます。
ポットを暖め茶葉もお湯も時間も丁寧に正確に計るんだよ。
今日のは「冬の紅茶」で甘い薫りが広がります。
私にも、この場所が一番落ち着くガレージ二階の小さなお店です。

店も無事終わりみんなでの夕食時、息子のお嫁さんの実家である北海道から届いたばかりの、おたる初しぼりのワインを飲みました。
旨い。口当たりの優しい格別な 美味さです。
賑やかな時間。
そんな中、今度は息子夫婦からバリ旅行のお土産が沢山届きました。
今日はなんて楽しい、良い日なんでしょう。
娘達もお土産を手に手に我が家へと帰り、後片付けして風呂上がり、また冷蔵庫で程よく冷えたワインを二杯、三杯。
久々のほろ酔い気分でそのまま
   おやすみなさい
皆さん有り難う。ご馳走様でした。
刺激的だった休日有り難う。
by mosaku319 | 2011-11-27 23:20 | Comments(0)