人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

父さんありがとう

父の三回忌が終わり一週間。
東京から来た兄や姪っ子も帰り、母も少し寂しくしているかもなぁ。
今週は早番だったし、店も忙しくちょっと疲れを感じてますが、明日、明後日は仕事が休みです。
今夜は夫も外出なので、ゆっくり、のんびり自分の時間が持てそうです。
火も水も使いません。夕食だって冷蔵庫にある残り物で充分です。


63歳になったからってそんな急に何かが変わる訳ではないだろうけど、
やっぱりいろんな事で忘れぽいとか、仕事上もうっかりミスがあるので、
そんな自分に失望したり不安になったりする時が結構あります。
   でも、そんなの当たり前よ。とか、私もそうよ…
    なんてみんなに慰められたり励まされたり 〜

そうよ。私だってまだまだ現役でチョキチョキ頑張らなくては
ますます老けちゃうもんね。
    父だって床屋一筋に70歳半ばまでも頑張った人です。

また静かにあの世から私達を見守り話しかけて欲しいな。

先日だって身内だけでの三回忌だったけど
母さん、息子、娘、孫やその家族みんなに会えて父さんだって
側できっと喜んでいたよね。
それとも自分がおまえ達を引き合わせているんだよと威張って笑っているのかな。

        父さんありがとう
by mosaku319 | 2012-03-23 22:57 | Comments(0)