人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

連休日記

昨日は娘の運転で母の待つ能代へ〜
道端や田んぼの日陰に色あせて痛々しい雪の残雪を横目に車中は話が盛り上がる貴重な時間。
色とりどりの彼岸花(造花)を父の墓に供えました。

実家では、声のでっかい賑やかな女六人の取り留めのない会話。
それでも耳の遠い母には聞こえているのか、いないのか…
にこにこ相槌しながら耳を傾ける母が可愛いです(^-^)

帰る時はいつの間にか母も、曲がった腰で外まで見送りに出て手を振ってます。
母ちゃんまたくるからね〜
母89歳。まだまだ長生きしてください。


今日はみつばちに置かせてもらってる角館のイタヤ細工のお宅へ伺いました。
先日載せて頂いただいたニドの雑誌を見て喜んでくれて話も弾み…


いつも、思わず微笑んでしまいそうな、仲良く寄り添う夫婦狐、縁起のいいイタヤ馬等作っていてくれました。

笑顔で暖かいご夫婦に感謝です(^-^)

ポカポカ陽気の日でしたが、さすがに雪の多さにはビックリ。
山森も田んぼも、春の中に広がる銀世界。そんな真っ白の景色が沢山ありました。

美味しいソバを食べ、角館特産の買い物等しながらの充実した1日。

5時だというのにまだ空は青く、春の訪れ喜びはでっかいよ(*^_^*)



1人旅の旅行に出かけたくにちゃんお誕生日おめでとう067.gif
by mosaku319 | 2013-03-24 17:13 | Comments(0)