人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

悲しみ

悲しみ_d0226286_16455545.jpg

今年は雪も少なく、
80年も生きているがこんな年は初めてだ。

なんて言う人もいたけど・・・

まだ二月。
やはり数日前からの暴風雪や強風の天候に冬だもんなぁ~って・・・

今日の休日は、寒々とした風景を窓から覗きながら一歩も外に出ずに過ごしてる。

友達からのメールで今年になって、中学校時代の同級生の二人が亡くなったことを知りました。

還暦の祝で集まったさいは元気でお互いの近況を語り合い、頼もしい父親になってた印象が残っている二人なのに・・・

地元を離れ、同窓生とも会うことが無くなり、誰の情報も入らないのは私ばかりではないはず。


そっと、ご冥福を祈り、在りし日の姿を思い起こし懐かしみました。

私達も健康で達者でなければね・・・
たまぁに、互いの近況報告をし合う同窓生と話した日でした。
by mosaku319 | 2015-02-01 15:47 | Comments(0)