模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

猛暑日の夕食

d0226286_21375022.jpg
職場では冷房で腕を擦りながらの1日だったのに・・・


家に入るなり、蒸し風呂のような息苦しい暑さにウンザリ。

まずは二階のみつばちに逃げ込む😥

しばらくは、娘とミーティング(笑)


台所に下りると、これがまた暑さに悲鳴をあげる。

扇風機を持ち込み気合いで夕食の支度に取りかかる。


昨日頂いた夕顔の皮を剥き、唐辛子でピリッと煮て片栗粉でトロミをつけて一品できあがり(^o^)

こんなに暑い日は、冷やし汁だわ!
とっさの思いつきで、冷たくした味噌汁にきゅうりとシソの葉を刻んで氷を入れてできあがり(^o^)

おぉ懐かしい・・・母を思い出させてくれました。

食欲はまだ衰えず・・・うんうん大丈夫。

66歳の夏、これいかに・・・






[PR]
by mosaku319 | 2015-07-21 20:53 | Comments(0)