人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

大切な、イタヤ籠

大切な、イタヤ籠_d0226286_14280574.jpg
出勤途中、車の座席からかごが転げ落ち取っ手の部分が割れてしまう(T_T)

角館に娘と出掛けた際に出会ったイタヤ籠。

縁とは不思議なもので作りてのおじさん夫婦の虜になった娘。

後に娘は自宅にお邪魔までしてイタヤのお握り入れを作って来てしまう・・・

それから数年後みつばち開店

勿論、みつばちにはイタヤ馬、狐、籠と素晴らしい技の数々を仕入れさせてもらい、何かにと目をかけてもらってる大切な人です。

仕入れには、必ず手土産持って自宅にお邪魔をしてお喋りをしてくるのです(*^^*)


さあ大変!

でも大丈夫。

早速、娘に連絡をとってもらい、かごの修理をお願いしました(^o^)


毎日重宝して欠かせないかごだから。

直ったら、また私の元に戻ってきてね❗
by mosaku319 | 2015-07-22 13:55 | Comments(0)