人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ一日


いろいろ一日_d0226286_18585346.jpg
いろいろ一日_d0226286_18591418.jpg
いろいろ一日_d0226286_18593312.jpg
いろいろ一日_d0226286_18594353.jpg

今日は休んでたスタッフも揃い、交代で私は休み。

るーちゃんだけは休みなしの部活動。


お姉、娘と三人で能代の実家へと母のご機嫌伺いに。


途中、お姉の土産に小松蜂蜜やさんで買い物。


残念ながら、アカシア蜂蜜はわずかな小瓶だけで7月まで入荷がない売れゆきに驚く。

さて

能代では突然の私達にびっくり!


相変わらず、機関銃のように喋りまくり慌ただしく帰える私達に母は名残惜しそうでした・・・・・・・・・・・・・・・

ここでいいからね。

と、部屋で母と握手をして車に乗るのですが・・・・・・・

やはり、痛い腰を踏ん張って外に出て来て手を振っている・・・♡♡♡


母にとって、今もなおそうする、その根性って
大事なものなのか・・・・・涙


あの姿がいつまでも見られたら良いのだけれども・・・・・・


94才の母。




信号待ちの車から眼帯姿のお母ちゃんをパチリ。

また来るからね~~007.gif


先日、東京から孫夫婦が会いに来てくれたと歓び笑ってたお母ちゃん。


今日の笑顔も最高だったよ!


帰り道、どこまでも続く菜の花ロードを走りまたも寄り道。


真っ盛りの黄色一色の川の上に鯉のぼりが泳ぐ景色にはしゃいだり。

その菜の花畑のなかを、ミニSLを走らせてました。

一人100円。


乗ろうよ。渋るお姉も呼んで三分間のSL初体験。


大人だけ五人の乗車(笑)


子供に返ったように楽しかったね~(^_^;)
037.gif



夜は部活帰りのるーちゃんを待って、挨拶がてらお姉がバイトしてた回転寿司に出掛ける。



そして恒例!  夫おごりのスーパへ。

るーちゃんは勿論、お姉も埼玉に持っていく食品を吟味してお買い物


私と娘も買い物ごっこに品定め(笑)


先日、息子夫婦にも買い物遊びの体験をさせた父でした(笑)


休んで得した素敵な一日だったわよー☆☆☆

 
by mosaku319 | 2016-05-06 19:02 | Comments(0)