人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

淡筍(からだけ)

淡筍(からだけ)_d0226286_21382746.jpg
淡筍(からだけ)_d0226286_21382976.jpg
院長先生の予約が入り私は四時半の歯医者の予約をキャンセルする(^_^;)

外出張や病院内の出張とか続いたり一日立ち通し。

仕事が終わったのは6時近くだった。

ようやく帰ろうとしたら美容室のA ちゃんからから筍を貰いにおいで~って。

採りたてらしいよ‼

家に帰ると、なんとまあ我が家にもおなじ筍やミズがある・・・・・・・・

ミズはなすと炒めたり漬け物にしたり。

筍は茹でたり。

怠い足を堪えて頑張りました。


今夜も足すっきりシートのお世話になります(-.-)
by mosaku319 | 2016-06-29 21:27 | Comments(2)
Commented by u831203 at 2016-06-30 21:43
うれしいいただきものでしたね。
お疲れの体にはちょっと酷だったかも。
タケノコの処理、早くしないといけないですもんね
でも、このたけのこ初めて見ました。
Commented by mosaku319 at 2016-06-30 22:53
見た目よりと柔らかくてとても美味しかったですよ。
頂きものは感謝して、無駄にはしたくないですもんね。

美味しいうちに
疲れた体に鞭うっても頑張るぞ(笑)