人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

ゴメンね松ノ木

ゴメンね松ノ木_d0226286_21235173.jpg
ゴメンね松ノ木_d0226286_21235297.jpg
ゴメンね松ノ木_d0226286_21235486.jpg


仕事から帰ると夫に頼まれたのか友達が二人。


やがて、ただならぬ音を鳴らしながら何やらやっていた。


慌てて二階のみつばちに駆け上がる。


え~!

ない!ない!

そこに残っているのは二本の松ノ木の根っこだけ。


二人の友がチェーンソーで倒しさらに切り分けている・・・・・・


窓から身をのりだし、唖然と眺める娘と私


何度も「どうして斬ったの」叫ぶもの

その声はチェーンソーのけたましい音に何度も消され、ようやく答えた理由


「アリだよアリ」


はあ?アリンコ?


さほど大きな木ではなかったけど・・・・・・


ありさんに負けてしまった可愛そうな松ノ木でした。


松ノ木観察中の私なのに・・・・・




そんな日の二人の記念日は・・・・・・・・・




by mosaku319 | 2016-07-07 21:25 | Comments(2)
Commented by u831203 at 2016-07-07 22:22
そうでしたか
松もよく枯れてるの見かけますからね
一度かれたら戻りませんから仕方ないですね。
Commented by mosaku319 at 2016-07-07 22:28
ても、強さも無かったけど、枯れてるには見えなかったんだよ。

ありさんごときにも殺られちゃうなかな?
でっかい、あり退治の薬をやたら蒔いてましたが・・・・・・・・
仕方ないですね