人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜ご馳走さん

夏野菜ご馳走さん_d0226286_21060332.jpg
夏野菜ご馳走さん_d0226286_21060591.jpg
夏野菜ご馳走さん_d0226286_21060616.jpg


店のスタッフから今年も沢山のシソの葉やキュウリの頂きました。

家に帰れば、夫の工場に来てる友達からジャガイモ、玉葱、枝豆、トマト。

一瞬に台所は嬉しい野菜の山だよ!

事務所からは賑やかな声が聞こえる。

こりゃあ今夜も外出だな・・・・・・・苦笑い

なら、早速

キュウリはからし漬けに。

残りは塩を振って細切りをしたキュウリをシソの葉で巻けば直ぐに食べられる。

枝豆も茹でて真空タッパーに保存。

トマトともシソの葉も真空保存。

鮮度が全然違います。

最近は弁当箱もこのタッパーで安心です。


あまりやらないジャガイモ料理も考えなくては・・・・


ありがとーありがとー


私のお財布の中身が喜んでます(笑)



こんな、暑い日の今晩は冷やし中華に決まりました。
夏野菜ご馳走さん_d0226286_21060830.jpg



by mosaku319 | 2016-07-28 20:48 | Comments(3)
Commented by u831203 at 2016-07-28 21:10
夏野菜おいしいですね~
そしてお財布が喜びます。
Commented by mosaku319 at 2016-07-28 21:40
平井さん
お店に来るお客様にはドンとお財布を出してほしいけどぉ(笑)
食品だって出費ばかにならないですよね。
あなたへのコメントそそっかしくて失礼しました。
Commented by mosaku319 at 2016-07-29 07:17
・・・・・・・・撃沈・・・・・・・

朝からショックです。
平井さんも、秀子さんもごめんなさい。
こんなことばっかしやってます(泣)