人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

秋晴の日に

秋晴の日に_d0226286_17043697.jpg
秋晴の日に_d0226286_17043897.jpg


   「朝は寒かったわね~」

お客様との挨拶、第一声



でも、次第に暖かさも増して嬉しい秋晴に。


店では、冷房を入れたり、止めたりと。



昼食、上に上がると清々しい鳥海山の中腹にホンワカと雲が浮かんでた。


目をそらすと黄金色に実った稲の景色が広がる。


もう稲刈りの日を待つばかり。

今でも、コンバインの軽快なエンジン音が聞こえてきそう・・・・・



そしたら農家は忙しくなり、美味しい新米が食卓に・・・・・・


私達は暇になったりと・・・「苦笑」




昨日の一面茜色に染まった空の美しさを思いだしながらの帰り道。



そうだった!

我が家の旦那様もお忙しくて今夜もお出掛けなんだった!


お疲れ様と、ちょっと皮肉混じりの私です(笑)
by mosaku319 | 2016-09-21 16:25 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2016-09-21 22:10
農繁期はお客様の出足が悪くなるのですか
おいしいお米の取れるところなんでしょうね。
ステキな風景です。
Commented by mosaku319 at 2016-09-21 22:34
> u831203さん
JA関係の病院ですから農家の人がだんとつかな。
稲刈りも始まってますね。
我が家は農家さんから玄米30キロづつ買って精米して食べてます。
そんなお家が多いですよ。

Commented by yoppyhyakka at 2016-09-22 19:42
わぁ〜素敵な風景♡
病院の中にある理容店さんなんですね。
お休み時間は病院の屋上とかに行かれるの?
気持ち良さそう(^O^)/
Commented by mosaku319 at 2016-09-22 21:42
> yoppyhyakkaさん
病院は10階建ですが屋上には行ったことがありません(笑)
店には休憩室がないので五階の食堂?や面会の場所にしてる所で、お弁当を広げ、つかの間の休憩をね。
大好きな鳥海山が見えてる日はご機嫌なんです