人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

今夜も泊まります

今夜も泊まります_d0226286_19261346.jpg
今夜も泊まります_d0226286_19261868.jpg
今夜も泊まります_d0226286_19262393.jpg


昨夜から能代も雪が降ってきて、朝は道端が白くなってました。

今日の母は何度も声かけをしたのですが起きる気配がなく・・・・・



お昼近くになってようやく妹が手際よくポータブルに座らせたり着替えの介助をしたり・・・・


夜中に、ずっと荒城の月を歌ったり、寝惚けて夢の話をしたりして・・・・・
       
      寝不足だよね



夢と現実が分からなくなっているみたいです。


今日は昨日のように、はしゃぎもせずいつもの母です。


私は素直に甘える母と、愛しく世話をしている妹の姿を見詰めてました。


妹も理容の仕事が有るので、少しは私も役に立てたのかな?



トイレにも以前のように、トコトコトと腰を曲げ両手て膝を支えて進む。

ホッとはするもの、妹は明日は分からない玉手箱のようだよと。

結局、今夜も泊まることにして、わずかばかしの妹孝行をすることに決めました(笑)


体拭きも終わりサッパリ、

笑顔が妙に可愛い感じ!


母ちゃん。今夜はゆっくり眠れるかな?



by mosaku319 | 2016-11-23 16:01 | Comments(4)
Commented by momoseke at 2016-11-23 20:15
トイレがご自分でできるというのは
助かりますよね。
モサクさんお泊まりされるのですね。
急に寒くなりました。お風邪召しませんように。
Commented by mosaku319 at 2016-11-23 21:21
ももせさん。
そうなんですよ。
自分のことは出来るからまだ良いのかな?
凄い沢山の布団を掛けなければ駄目なんだよ(笑)
Commented by u831203 at 2016-11-23 21:23
姉妹が仲が良くて最高ですよ
それも、お母さんの愛情のかけ方がよかったのでしょうね
寒い中気を付けてくださいね
Commented by mosaku319 at 2016-11-23 21:51
秀子さんとこは、お嫁さん一家まで仲良しで沢山の行事を楽しんでましたねー
それって有りそうで中々ないですよね(^o^)