人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

変な組み合わせの夕食でした。

変な組み合わせの夕食でした。_d0226286_18573159.jpg
  
変な組み合わせの夕食でした。_d0226286_18573316.jpg
  
変な組み合わせの夕食でした。_d0226286_18573495.jpg
 
変な組み合わせの夕食でした。_d0226286_19214270.jpg


私を睨めてる~・・・・・・・・・

夫が持って帰ってきた毛蟹。

私は手を触れず、夫にお任せで頂きました。





そして今年初の大好きな、ギバサ。


数年前までは秋田産かと思い、息子にも沢山送ってたのですが・・・・・・・


石川産なんだと驚いた(^_^;)


熱湯を掛け回すと、たちまち真っ青な美しい色に早変わり。(^o^)


まな板の上でトントントンとリズムカルに包丁の刃先で叩きます。


強い粘りでぽん酢で頂いたり、味噌汁に入れても大満足。




今夜は冷蔵庫に有るもので作れるものといったらミネストローネ。      


ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、大根、セロリ、キャベツ。大豆。


凄い具沢山で鍋にたっぷりと作りました。


変な組み合わせの今夜の夕食。

でも、これがとても美味しかったんです。


変な組み合わせの夕食でした。_d0226286_19214487.jpg
もう、明日の弁当と夕食の献立を
         
          悩んでる私です。


 

by mosaku319 | 2017-02-06 18:56 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2017-02-07 10:52
ヘェ〜石川県産?
今度スーパー行ったら探してみるだす。
でも魚市場とかに売ってそう
毛ガニもあって超豪華やぁ(*´∇`*)
Commented by mosaku319 at 2017-02-07 21:05
> momosekeさん
ももせさんは食べたことがないんですか?
今度お店に行ったら探してみて下さい。
石川県の名物かと思ってましたよ(笑)
それにしても寒いですよー
風邪を引かないでね!