人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

一日の始まり

一日の始まり_d0226286_22023098.jpg
起きると真っ直ぐに台所へ

自分の弁当を作り、夫の朝食の支度をお盆に乗せておく。





朝食を一緒に食べるのは日曜日だけかな。

夫はパンは好きでも自分では焼かないので
ご飯ときまってます。

おかずの他にネギ納豆も欠かしません。




私は食パンなのですが、慌ただしい朝なので
調理台がテーブル代わりです。


バルミューダは、さっくり焼けて香ばしく
中はふわふわで美味しく頂きます。

今はみつばちのジャムの入荷待ち!

コーヒーだったり、気が向けば紅茶もいれます。

毎朝の決まりごと。


その日のスケジュールを考えながら、黙々食べて一日が始まります。

明日は早番。5時起床

春よ~はよ~きてね~





by mosaku319 | 2017-02-22 21:29 | Comments(7)
Commented by ray-garden at 2017-02-23 16:18
厚切りトーストが美味しそうですね。
私も立って食べるくらいの時があります(^_^;)
一年中、ご飯にネギたっぷりの納豆でもOKな女です(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-02-23 22:21
> ray-gardenさん
今晩は。私はいつも4枚切りパンが一枚なんです
みずたまさんは、特に朝が早いですよね。

絶えず忙しく動いているので感心してます。
お体には気を付けて下さいね。
Commented by momoseke at 2017-02-24 18:20
ご主人はパンは焼かないの?
焼いておくれやす。
モサクさん優しいのと違う(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-02-24 21:46
> momosekeさん
なんもしないんです。これなら、やるといって買ってくれたバルミューダのオーブンなのに1年経っても触ってもいません。
魚を切る以外なんもしてくれなから、よそ様が羨ましいです。
そうとも知らず・・・・・・・・・ね!(笑)
Commented by tsurumaru55 at 2017-02-26 21:37
こんばんは。
忙しい朝に朝食を準備・・・。素晴らしい!
一緒に朝食・・・我が家はあまりないですね~。休みが嫁と合わないので。さらに今は別居なので。(笑)
Commented by tsurumaru55 at 2017-02-26 22:45
あ、初めましての挨拶が抜けておりました。
Commented by mosaku319 at 2017-05-07 15:46
tsurumaruさん。大変失礼いたしてました。
コメントに気が付かないで過ごしてたことをお詫びいたします。
そちら様のブログにお邪魔することもできません。m(_ _)m