人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

リトル、フォレスト。と、あしたもこはるびよりの本

リトル、フォレスト。と、あしたもこはるびよりの本_d0226286_14273305.jpg
  
リトル、フォレスト。と、あしたもこはるびよりの本_d0226286_14273806.jpg
良いお天気の休日です。

午前中。思いがけず懐かしい友達がみつばちに来てくれました。

そのまま家にきてうどんを食べて暫くお茶を飲みながら昔話が途切れませんでした。



*******************************************

その後は

娘が面白いよと貸してくれたリトル・フォレストのDVD をゆっくり観賞。

橋本愛さん主演映画です。

美しい自然の情景と一人で米や野菜を作り自給自足の生活。

四季の美しさもそうですが旬の野菜や食材を生かした、正に自然を味わうそのものに引き込まれた料理シーンの数々。


橋本愛さんも、仕事とはいえ役者冥利につくたくさんの体験

勉強なったろうなー
なんて思ったりしながら観てしまいました。


料理と云えば先日は[つばた英子、しゅういち]
さんご夫婦の
「あしたも、こはるびより」の本も楽しく読みました。



もう御主人も亡くなったのですがキッチンガーデザイナーとして、沢山の野菜や果物を作り自然の大地の中で素敵な暮らしをしているのです。


今も大館市で「人生フルーツ」の映画を上映してるのですが遠くて行けません。

これもやはり食に関する話


真似も出来ない暮らしなのですが感銘を受けました。


いつかは観てみたいドキュメンタリー映画です。


充実した私の連休でした。
by mosaku319 | 2017-03-26 14:25 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2017-03-27 07:14
この「人生フルーツ」って映画
私も観たいんです。
良い映画だって評判ですよね〜
Commented by mosaku319 at 2017-03-27 15:07
> momosekeさん
今、娘が自主上演にこぎ着けられるよう頑張ってます。

場所や人数100人位を確保したり、決め事をクリアすればできるそうです。
たぶん大丈夫かも。