人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

高ければいいと云うもんでもないです。

高ければいいと云うもんでもないです。_d0226286_22064306.jpg

ほら!今日もイオンの割引ワゴンのなかに見つけました。


最近ハマってます(笑)


熊本県産の河内晩柑ジューシーオレンジ二個
が75%引きの119円

せとかがだって二個で530円なのにこの値段。


これが一番の食べ頃でビックリの美味しさなのです。




昔、卸市場内の喫茶でアルバイトしたことがあります。


グレープフルーツとかパイナップルとか市場では売り物に成らなくなると一つの場所に捨ててました。


たまにそれを仕事帰りに仲間と選んで持って帰ったりしてました。

だから知ってるんです。

品質や見映えが少し悪くなっても美味しいということを(笑)


とくに、柑橘類をね。


つい最近になって、その経験を思い出し、買ってみたところ・・・・


美味しい~って、喜んだ。

まずこれは、大丈夫だな~と品定め


まだハズレは有りません(笑)


試す価値は有りますよ!

高ければ良い。なんてものではありませんから。

自分の事は食べたくても我慢するする事が結構ある。


もっと、早くに試すんだったなー

高値のフルーツは割引ワゴンにしよう!










by mosaku319 | 2017-03-31 21:35 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2017-04-01 04:56
美味しそうなおミカンですね
私はいつもワゴンから見る癖がありますが
確かに果物は完熟して食べ頃ですね
知恵ですね
Commented by mosaku319 at 2017-04-01 13:43
> u831203さん
今日も店でもおすそ分けして食べたけど、とっても甘~~かった!
これを知ったら正規のお値段で買って食べるのは勿体無いとさえ思ってしまいました。
そう生活の知恵です(^-^)v
Commented by momoseke at 2017-04-01 21:19
イオンの値下げ商品
私も大好き♡
フルーツは柑橘系がいいのね〜
良いこと聞いた!
明日、探してみるわぁ。(ᵔᴥᵔ)
Commented by mosaku319 at 2017-04-01 21:59
ももさん。おばんです。

そうだよー今夜も美味しく頂きました。
でもおたくのお店はどうかしらね

普段はなかなか手がでない高値の果物を買うのが狙いです。
儲けた気持ちになるもんね。