模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

待つ

d0226286_19022396.jpg
今日は午後からは施設の出張に出る
スタッフが多くて店に残ったのは私が一人。


そんな時に限って忙しく本店からヘルプを頼む。


一時間の残業で帰り道は夫の焼酎等の買い物。


ついついまた荷物がいっぱい。

d0226286_19382816.jpg
やれやれと少し休憩したかったけど
座ったら最後。

全てが遅れて行くからね(^_^;)


直ぐに台所へ入り夕食の支度に取りかかりました。


酒の肴は割引になってたローストビーフ(笑)


豆苗を買ってみた。


ハム、トマト、卵で炒め物。

肉じゃがを作る。


ほら、真面目に頑張ったら余裕の時間が私にも。



今夜も夫は遅いかも。

一斉にタイや交換のお客様がきて大忙し



わたし、食べちゃおうかな・・・・・・・・・

ダメダメ
[PR]
by mosaku319 | 2017-04-04 18:53 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2017-04-04 20:48
私も仕事から帰ったら台所
一度座るといやになっちゃうので
これはず~っと癖ですね
もう何十年
忙しさ、想像つきます。
ご自愛くださいね。
Commented by hanamomo08 at 2017-04-04 20:58
おばんです。
お忙しいですね!

身欠き鰊の炊いたのが美味しそう。
ご飯のおかずにもお弁当にも、お酒にも合いそうですね。
Commented by love-t_k at 2017-04-05 00:43
そうそう、一度座っちゃうともう動きたくないですもんね
わかる~~(^-^)
結局、旦那様を待っていたのかな?(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-04-05 18:56
> love-t_kさん
冬なんか部屋が暖まってもコートを着たままボーとしてしまう時もある呆れ者なんです(笑)
旦那を、待ってたから片付けも風呂もみーんな遅くなるから、結局は忙しかったΣ(゜Д゜)
やはり私の自由時間は夫にかかってることかな?
Commented by mosaku319 at 2017-04-05 19:03
> hanamomo08さん
夫が自営業なので仕事場は家の敷地内でも時間は不規則で私の時間間もなかなか思うようにならないような感じです。
でも、お陰で、こんな歳になっても働けているのでしょうね。
お互いに弁当作りは毎日の仕事ですね。結婚した時からず~っと今まで家族の弁当も作って何十年?みんなそうですよね。
Commented by mosaku319 at 2017-04-05 19:17
> u831203さん
秀子さんの習慣は立派ですが私は悪い癖です。
仕事を止めたらもっとぐうたらになりそうです。
ボケ防止の為にも頑張ります(笑)