人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

えっ!みつばちに野菜が?

えっ!みつばちに野菜が?_d0226286_17203876.jpg
 
えっ!みつばちに野菜が?_d0226286_17204007.jpg


仕事から帰って驚いた。

店先の前に朝採り野菜がありますって!

みつばちにはお客様も居ましたが、私も階段の下で

「ごめんください。こちらに野菜があるんですか?」と、声をかけた(笑)


娘も「はーい どうぞ」だって。


わずかばかりの野菜でしたが硝子棚の上にまだ少しありました。



なんでも娘の知り合いの家で沢山の野菜を作っており、それならとみつばちに置いてみたそうです。


たまには、そんな日もあっていいかもね(^o^)


その内ご近所さんも覗くかもよ。



丁度野菜不足の我が家でした。


お値段も安いし残っているのを買い占めました。(^o^;)


和やかで楽しい売り物。
嬉しくなりました。



そして、娘と注文してた梅も帰りに買って来た。

今年は梅漬けに挑戦してみようと思ってます。

もう少し色付くのをまってましょう。


えっ!みつばちに野菜が?_d0226286_22180876.jpg


by mosaku319 | 2017-07-05 17:06 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2017-07-06 04:50
お野菜の直売があればのぞく方が増えますね
それに新鮮でお安い
アイデア広がってますね
Commented by ejichan555 at 2017-07-06 15:28
新鮮でしかも安値で、近所だったらすぐにでも参上するんだけどね。
10月か11月に仕事で由利本荘市まで出張予定です。秋田からの日帰りになりそうですが。
はじめて行く土地なので、もうわくわくです。
鳥海山を眺めるのが楽しみです。
Commented by momoseke at 2017-07-06 19:34
みつばちさん
なんか楽しいお店ですね〜
パンも売ってて
お花も売ってて
服も売ってて
お客さんは飽きないよね(^。^)
Commented by mosaku319 at 2017-07-06 20:21
> momosekeさん
アハハ(;゚∇゚)そうなんだよ。
何でもやってお客様を呼び込まなければ
オママンマくえないのよ(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-07-06 20:31
> ejichan555さん
あら~
ここ本荘に出張なんてもあるんですね。
何も無い所ですが、そう、美しい鳥海山だけでも満喫してください。それなにはお天気ですね。
あっ!お酒も美味しいです
Commented by mosaku319 at 2017-07-06 20:54
> u831203さん
私も、驚いた(笑)雑貨やさんに野菜ですからね。
今は何でもアリだわ。
少しだけの野菜だから残ってもしんぱいがない。
私と娘が、買うからね。
私は嬉しいけど。