模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

大曲の花火大会

d0226286_11041762.jpg
 
d0226286_11041931.jpg
 
d0226286_11042047.jpg


d0226286_11042368.jpg
  
d0226286_11042687.jpg
 
d0226286_11202482.jpg

d0226286_11042846.jpg
 
d0226286_11042951.jpg
 
d0226286_11043127.jpg



二度にわたる会場の冠水で一時は開催も危ぶまれたのですが雄物川河口敷は観客で埋め尽くした写真が今朝の新聞に。


私達も夕方から何とかなる精神で出発。


会場近くになると駐車場はどこも満杯。

テントが張られたり、キャンピングカーであったりと人で埋め尽くされ路肩には椅子を持ち込み背中を向けて長い行列は異様な程の光景。


私達も町まで駐車場を探しながら結局戻り2000円の駐車場の奥へ奥へと入る。


流石は本場!

全国から押し寄せる程の花火大会。


夜空に広がる鮮やかさも、大きさもダイナミック。

最後までいたら駐車場からもUターンも大変なので早めに出て走る車から堪能。

逆方向に走りまた戻る。娘の配慮に感謝(^o^)


ただただ興奮し夕べの美しい光と腹底まで響く音の余韻に浸ってます。


うどんん食べ夫はまた即即と、パークへでかけて行きました。


昨夜だって上昇気分で帰っても何にも云わない、聞かない、無口な優しい夫なんだから(笑)
d0226286_11202565.jpg
久々のお肉たっぷりの温かうどんにしました。

[PR]
by mosaku319 | 2017-08-27 09:54 | Comments(8)
Commented by momoseke at 2017-08-27 20:23
こちらでも大曲の花火のニュース
やってましたよ。みなさん協力して
開催に漕ぎつけられたんですね〜
スゴイ!
それにしてもモサクさん
花火を写すのうまいわぁ
綺麗に撮れてるよね〜
Commented by love-t_k at 2017-08-27 20:31
綺麗な花火!
それにほんと綺麗に撮れてますよね
何かコツでも?
Commented by u831203 at 2017-08-27 20:58
よかった~
花火どうなるんやろうと思っていましたよ。
模索さんは大丈夫かな等とおもってました。
さすがの花火ですね。
Commented by mosaku319 at 2017-08-27 21:30
> love-t_kさん
また誉められた(^o^;)スマホの割にはね いへへ
コツなんてなんもない。いつも下手くそって言われてばかしだから。
そんな私でも写ったから他の人は・・・・・・・
見せてあげたいな~大曲の花火
Commented by mosaku319 at 2017-08-27 21:37
> u831203さん
行ってきたよ~10年振りくらいでね。
地元の花火でさえ毎年行くほどの花火好きにはたまらない興奮でした。まあー凄い人でしたよ!
でも、お風呂には入れず、さっき温泉から帰って来ました。
ご主人様、きっと花火の絵も書くよね!美しいお花が空に咲いてました。
Commented by mosaku319 at 2017-08-27 21:47
> momosekeさん
イヘヘ、いつも下手くそって笑われてるのにスマホの割には上手かった?地元の花火では近くでもピンぼけだったからね。
それぐらい、ダイナミックで、色も鮮やかで、空で輝いてる時間が長いような・・・・・また余韻が戻ってくるよう🎵
凄い人でしたよ。でもね、ホテルも通常の何倍も高くなるんだって。
Commented by ejichan555 at 2017-08-28 07:15
おはよう。
大曲の花火は、いつか見たいと思って、もう何十年経過したことか。
秋田の後輩が、稲庭うどんは「稲庭吉左衛門」が一番と教えてくれました。それまでは、「佐藤養助」が一番と思っていたのですが、これもまだ食べていません。
11月くらいに秋田へ行くので、お土産に買って帰ります。
Commented by mosaku319 at 2017-08-28 13:45
> ejichan555さん
見応えのある花火大会ですが、なかなかね。
11月にいらっしゃる頃はもう寒くなってるね。
稲庭うどんはお土産だけでなく、是非ともお店でも食べて行ってくださいね。格別の美味しさですよ。その頃はキリタンポ鍋も最高です。