模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

赤田の大仏へ


d0226286_13574534.jpg
 
d0226286_13575449.jpg
 
d0226286_19155293.jpg


d0226286_19155478.jpg
昨日は残暑のなか、涼を求めて友達を誘いました。


最近になり、近くに有りながら十数年も行ったことがない赤田の大仏様を拝観したいと思ってたんです。


「日本三大長谷観音」

重い扉を開けると金色に輝く、高さ9.1メートルの巨大な像に改めて感動する

二人で参拝し手を合わせました。

近くのベンチに暫く座って涼しい風を楽しみました。


とても静かな山林の階段をゆっくりと登りながら、日常の話にお互いに耳を傾けて・・・・・
d0226286_19574357.jpg
セミの鳴き声をこんなに聞いたのもこの夏初めてよ・・・・・・・


気持ちいいね~




駐車場の休憩所のテラスではアイスコーヒーを飲みながら美しい緑の景色に見とれ、ゆったりとした気持ちになる。



来てみて良かったね~

心が洗われたような清々しい時間を過ごし得したような休日でした。



[PR]
by mosaku319 | 2017-08-28 13:56 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-08-28 21:00
素敵な所ですね!
心晴れ晴れな気持ちで楽しくおしゃべりも楽しみですね!
しかし、足腰が丈夫じゃないと駄目ですよね
Commented by u831203 at 2017-08-29 04:47
りっぱな大仏様ですね
忙しいなかでもゆったりとした空間で
心、ほぐされるかと思います。
Commented by momoseke at 2017-08-29 19:01
セミの声を聞いたのが
今年初めて?@@!
どんだけ忙しいんですか!
モサクさん働き過ぎはだめよ
そうやっって大仏さんに
いつも会いに行ってください(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-08-29 21:37
> momosekeさん
あれ、セミが鳴いてるって、いう日は何度かあったよ。
そうね。心の洗濯は大事だわ。
お風呂も壊れたお陰で温泉に通えるし。
これ、良かったかもね。
いつも気遣ってくれて有り難う♡♡♡
Commented by mosaku319 at 2017-08-29 21:40
> u831203さん
そうなんですよ。ゆっくりと拝観しとても良かったです。

忙しいだけでは駄目ですよね。
でも花の絵にも私。癒されてますから(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-08-29 21:45
> love-t_kさん
意外と近くにも気がつかないだけで、楽しい場所や、心に残る癒しの場があるのかもね。
また、探してみようかなー

うーん  足腰にも自信は無いけど、まだ此くらいなら大丈夫かな?(笑)