模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

初、挑戦と休日

d0226286_20405473.jpg
 
d0226286_20405546.jpg
d0226286_21085772.jpg


自分で初めてお赤飯を炊きました。

以前、義姉から赤飯の元をもらいやってみましたが・・・・・美味しかったけど・・・・


蒸して作る母の味には程く・・・・・・・・・



でも炊飯器でも、初めてにしてはとても美味しくできたと自己満足で喜んじゃいました(^o^;)



朝、部休のるーちゃんが母親の出勤と一緒に我が家へ来ました。


なるほどね~。(^o^)


今月分のお小遣いを夫がくれてました(笑)




夜はうどんが食べたいるーちゃんのために本荘うどんにする。

野菜のかき揚げを作ったりして。



ご機嫌で帰宅の旦那さま。

酔い過ぎの勢いで、みんなでスーパーへ出陣。


カゴ、いっぱいの嗜好品や食品を有り難うって。


今夜も満足感たっぷりで帰ったるーちゃんでした。





[PR]
by mosaku319 | 2017-09-03 20:38 | Comments(4)
Commented by momoseke at 2017-09-04 20:44
お赤飯、炊飯器で簡単に作れるの
それ、いいねヽ(*´∀`)

ご主人は、るーちゃんが大好きなんやね
おこずかいあげたくなるって
気持ちわかるわ〜
Commented by u831203 at 2017-09-04 21:44
やっぱりお赤飯、違いますよね
ずっと圧力鍋で炊いてたけど
蒸し器で蒸しあげた実家のお赤飯が一番好きです。
おいしそうなイワシですね
Commented by mosaku319 at 2017-09-04 21:58
> u831203さん
母のお赤飯一番ですよね~でも初体験自分なりに嬉しかったです。
イワシや秋刀魚は圧力鍋での煮付けが焼くより好きな家族です。(笑)
でも翌日が生ゴミの日に限るよね。
涼しくてだんだん朝が辛くなる・・・・でも秀子さんは頑張る!私も少し早番は頑張る(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-09-04 22:13
> momosekeさん
そう。もち米と豆があったら直ぐできるからやって⤴
夫に小遣い欲しさでなつくんだよね~調子が、いいのよ。

それでも高校生なって口数も少なくなり、旦那は寂しいとさ!
私には、いつもつれない人ですがね。