模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

物々交換

d0226286_19540306.jpg
 
d0226286_19540451.jpg


青魚、青魚・・・・・EPA 、DHA 、カルシウム(笑)


昨夜、スーパーで久々のイワシを買っておいた。


こってり煮るとるーちゃんも大好きなはず!


娘が、帰るまでに間に合うように帰宅して直ぐに台所へ入る。



梅の代わりに梅の日本酒漬と生姜を入れて骨ごと食べられるうに圧力鍋で煮る。


みつばちは一応、五時半閉店。


そうだった!
みつばちに大好きなエバさんのジャムが入荷したのを知ってるよ・・・・・(^o^;)



店を終えた娘が持ってきた物


「奄美プラムのジャムと美味しい魚と物々交換よ!」

やったぁ♪♪

思いがけない商談でしたわ!




[PR]
by mosaku319 | 2017-09-04 19:48 | Comments(4)
Commented by momoseke at 2017-09-04 20:47
あ~イワシの煮たの
おいしいそ(๑>◡<๑)
ごはんがすすむわぁ

そのエバジャムって
何味?
高級そうやね。
お値段高そう。
Commented by mosaku319 at 2017-09-04 22:05
> momosekeさん
美味しかったですよ~骨まで~骨まで~♪♪
このジャムは沖縄のプラムだって。
フルーツなら柿まで様々のジャムを作る方で東京に行ったとき私も逢いました。
お値段は550~650円位だから普通だね。
ももさんは朝はパン食?米?
Commented by aba-n-c at 2017-09-04 22:51
やっとコメント欄が開きました。

良いですネ!鰯&物々交換。
私は青魚が好きで、時々「鰯の梅煮」は作ります。
Commented by mosaku319 at 2017-09-05 20:01
> aba-n-cさん
青魚はちょっと今一なのですが、こってり煮ると生臭さもなく美味しいですよね。
毎日のパンですのでジャムは直ぐに無くなりますから助かります。
これも生ジャムに、限ります(笑)

季節の変わり目。夏の疲れがでませんよう気を付けなくてはね。