人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

歯医者

歯医者_d0226286_19485132.jpg


ずっと、歯医者にだけは定期的に行ってたのに・・・・・・



切っ掛けを無くしたまま一年もサボってしまいました。!!( ; ロ)゚ ゚



ようやく4時半の予約した今日。

仕事帰り真っ直ぐ歯医者に行く。


レントゲンと写真を撮るのですが、歯を固定するため大きく口を開けるのですが・・・・イタタ



そのまま。上手く歯を噛み合わせることが出来なかったのか、要領が悪いのか


「大き過ぎますね。子供用のを使いますね」

もう~恥ずかしい・・・・・・・・



いつもの歯磨きの指導と歯石取り。


歯磨きも上手にやってますね。

歯も大切に使ってます。


誉められたのは初めてかも(笑)


歯石を取った歯を舌でなぞってみると、つるんと気持ちがいい。



肩の荷を降ろしたような清々しい気分で家路に着きました。



次回検査の葉書が届くのは半年後かな?

また、イヤだなんて歯医者の前を素通りしないよう反省の夜でした。

by mosaku319 | 2017-09-05 19:27 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2017-09-05 20:49
歯石とるときは、めちゃくちゃ痛いのに
あとはつるん、軽くなった感じですよね
近所にいい歯医者さんがあって、今年そちらに変えたから
まじめに行こうと思っています。
Commented by mosaku319 at 2017-09-05 21:30
そうなんでよね。もう後悔はしたくない!
数年前、歯医者に行ったときは手遅れ寸前でしたから。
仕事しているうちは、まだ入れ歯はね(笑)
歯医者。お互いに真面目にいこうね。
今日なんか忙しさで疲れてうとうとしそうでしたもの私。
Commented by momoseke at 2017-09-06 00:02
そうそうわかるわかる
歯は大事よ!
うちの父は昔の人間だからか
何なのか総入れ歯
てか、自分の歯が無くなりはじめて
からだんだんと痴呆が進んで行った気が
するのよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
だから私、ずっと歳取っても自分の歯で
食べて咀嚼してたいから
歯のメンテは必ずしてますねん。
こわいもん痴呆ってさ(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-09-06 19:41
おーももさんも歯のメンテやらやってるんだ✨
私も、ずーーーと歯医者には往かず、ようやく行ったときはこのままだと入れ歯になるよ!って脅された(笑)
歯茎の手術もしたりしてそれ以来、真面目に通ってたのに、今回また後悔するところでした。
痴呆になりかけてますので、私も頑張るもーん