人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

ポテトコロッケ

ポテトコロッケ_d0226286_21353745.jpg
 
ポテトコロッケ_d0226286_21353968.jpg
 
ポテトコロッケ_d0226286_21354111.jpg


昨日は義兄が同級会で仙台からきて泊まってます。


何時もは出勤前に朝食やコーヒーの準備をしたりと慌ただしくするのですが私も今日は休み。



午後からポテトコロッケを作る。

これって、最後に作ったのはいつだったか覚えて無いほど久々のでした。・・・・・・・



娘はみつばちで残った少しの赤紫蘇とバジルでジュースを作ってくれた。


今夜の刺身や酒の肴も早めに買い物を済ませる。

朝から出掛けた義兄と、パーク&酒飲みの夫
の帰りを待つばかりでしたが・・・・・・



所が突然、奧さまの身内に不孝があり仙台へ帰る事になりました。


慌てて、お土産はやはりみつばちのジャムと紅茶にする。



たくさんのコロッケや刺身。


急遽、娘たちが我が家で夕食です。




あれ~

携帯を忘れてしまった義兄。




でも、車の修理や秋田でのお葬式もあるのでまた来るでしょうから・・・・・・・


正直、二日間 この二人の酒盛りと くどい話に付き合うのはちょっとね(笑)

内心はホッとしたりもしてね。(^o^;)



明日も休みです。(*´∀`*)

それを思うだけでこんなに私の気持ちはゆったりと嬉しくなってしまうもの?(⌒‐⌒)


by mosaku319 | 2017-09-09 20:50 | Comments(8)
Commented by u831203 at 2017-09-09 22:08
くどい話と酒盛り
笑っちゃいました。
やっぱりあるんですね
くどいとは言いませんが
楽しいのですけど毎回同じ長い酒盛りありましたけど
この頃、年老いてきて集まることもなくなりました。
それは、やれやれでしたね。
Commented by love-t_k at 2017-09-10 09:32
せっかく作ったのに食べる間も無くなんですか?
残念やらホッやらな気持ち分かる~~(笑)

Commented by aba-n-c at 2017-09-10 10:21
先日の、そちらの地震は大丈夫でしたか?
Commented by mosaku319 at 2017-09-10 11:04
> aba-n-cさん
ご心配有り難うございます。
お陰様でこの辺の地域は大丈夫でした。
私はさほど感じもせず義兄と酒場でカラオケを楽しんでた二人はあたふたと帰りましたが(笑)
お陰で夜中まで我が家で酒盛りでした!!( ; ロ)゚ ゚
Commented by mosaku319 at 2017-09-10 11:11
> love-t_kさん
正直義兄はちょっと苦手なんですよ~
自衛隊の素行調査の仕事をしての退職者で、冗談もきかないし頭もいいし・・・・・話は固いし私にはついていけない・・・・・
夫と同じ血縁だとは思えない(笑)
引越し先の住み心地はどうでしょうか?気持ちもあらたになりいいですよね。
Commented by mosaku319 at 2017-09-10 11:17
> u831203さん
やれやれでしたが、後日また直ぐにくるでしょうから疲れるわ(^o^;)

夫以上に飲んべえで長いし私は仕事の精にして先に失礼させてもらいます(笑)
秋の気配を其処らじゅうに見つけてしまう今日この頃ですね。
Commented by momoseke at 2017-09-10 12:56
地震大丈夫でしたか?
けっこう頻繁してますよね
心配です。

ところで義兄さんのおもてなし
毎度たいへんですね^^;
こっちの方言で
「ものぅなる」ってとこでしょうか(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-09-10 14:56
ももさん。この方言の意味は?でもそんな感じ(笑)
休日はどうてことなく終わりそう(ToT)また一週間頑張らなくてはね!
そちらも、朝夕は涼しいですか?
秋だよね~今が一番過ごしやすいかもね。ブログの更新待ってます(笑)