人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

自慢気

自慢気_d0226286_17330020.jpg
 
自慢気_d0226286_17330261.jpg


お帰りなさい。
綺麗に咲いた一本のコスモスを持ってきました。


それは、夫が松ノ木を根元から切り落とした後に自分で植えた秋桜でした。


こんなことをする人だった?(^o^;)


やり過ぎだよと言っても毎日必要以上に水を与えてました。


背だけが大きく育っても花芽が一つも付かず
(過保護過ぎるんだよ!)

なんて思ってたのですが・・・・・・


いつの間にか、沢山の蕾がついて夫は、ざまぁみろって今にも私に言いたそうです(笑)


私の大好き花の一つ秋桜。


咲いてくれてありがとう♡♡♡♡♡♡




今夜は鰯のフライ。

揚げたてをどうぞ召し上がれ

自慢気_d0226286_19244161.jpg
 
自慢気_d0226286_19244355.jpg


by mosaku319 | 2017-09-13 17:32 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-09-13 23:24
私もコスモスが大好きです。
一重のヒラヒラ感がなんとも言えず・・・
電柱が地下にでも入っていればモット良いですネ!
ご主人やるじゃん!

この時間に見ると食べたくなります。
青魚が大好きなので。
Commented by u831203 at 2017-09-14 04:32
コスモス、お庭に咲いたのですね
いいなあ~
私も大好きなんですよ
よそのを見て楽しんでます。
Commented by momoseke at 2017-09-14 06:17
やさしい♡ご主人^ ^
コスモスってけっこう増えるのかな。
お花が満開になった頃を
見るのが楽しみだよ〜
Commented by mosaku319 at 2017-09-14 21:37
> momosekeさん
優しいのと違うよ・・・・私の勘違いを指摘したかったんでしよう

素直でないかな(笑)  コスモス祭。広い野原いっぱいに咲くんだけど見事だよ。我が家は10本くらいですが、それでもパッと明るくなった感じ!\(^^)/
Commented by mosaku319 at 2017-09-14 21:39
> u831203さん
可愛くて癒される花ですよね。道端や野原に咲いていると嬉しくなりますね。
絵を描くにはもってこいの花なのではないかしら(^o^)
Commented by mosaku319 at 2017-09-14 21:46
> aba-n-cさん
コスモスが、嫌いな人なんていないかもね?
何気なく咲いてますが、優しい気持ちにさせてくれるもの。

電柱も街では地下に有るところが多くなってますが、ここは細い小路ですから無理かな(笑)
畑、相変わらず頑張ってますね。凄いな~羨ましい