人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

早番の日に

早番の日に_d0226286_20280930.jpg
 
早番の日に_d0226286_20281096.jpg
 
早番の日に_d0226286_20281106.jpg


寒い朝でした。


早番は病院の廊下も静かです。


霊安室のある廊下を通りすぎ、ドアを開けると正面が私の職場に続きます。



お昼、五階の食堂に上がると

おお~

鳥海山のてっぺんが白くなってるのが見えるね。


今は紅葉で美しい景色なんだろうな・・・・

    行きたいよー!♡♡♡♡♡


今夜は山ほどの菊を茹でました。


大、大、大好きな菊のお浸し。

こ、こんなんで満足感達成です(笑)

by mosaku319 | 2017-10-16 20:05 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2017-10-16 20:45
菊のお浸し、食べたことないかも・・・
お宿の先付とかにちょこっとあったかな
贅沢な一品でしょうか。
Commented by mosaku319 at 2017-10-16 21:20
> u831203さん
いやいや、庶民の庶民なもの(笑)
ピンクの菊はもってのほかというよね。
そちらでは、売ってないなかなー
今なら産直では100円位で買えますよ。
Commented by momoseke at 2017-10-17 09:25
おっ、おおお
モサクさんの大好物の菊のおひたし♪
私はね、たぶん食べたことないのだけど
(小さい頃にあったかな?)
でもね時々、不思議と潜在意識のなかに
残ってるのよ。
バンバン食べてた記憶(笑)
これ、どうなん?
前世? きゃぁ〜やね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by mosaku319 at 2017-10-17 21:32
え~今は食べないてこと?
あんなに美味しいのに、売ってないのかな。
花からヒラヒラ花びらをとって、酢を灰汁きに少し入れて茹でて水のなかに・・・・
勿論、花びらをとってあるのも売ってるよ。
ももせ「やらないから。」
るみこ「そっかやらないか」
美味しいのにな・・・・・・
私はね。(笑)

旦那の笑い声聞こえる・・・ふん!