人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

秋の日に

秋の日に_d0226286_20565409.jpg
 
秋の日に_d0226286_20565688.jpg


一時間残業。
夕暮れの中に浮かぶ鳥海山。

雲の上から頂上を覗かせ、なんとも云えない周りの秋の光景にもうっとりしながら帰る。


家にはいると玄関先にはみつばちで仕入れた荷物がどっさりと届いていた。

店にも秋の装いか・・・・・・・


今夜はポークソテー

厚みもあり食べ応えがありそう。


味噌汁の具は・・・・・と

冷蔵庫を覗き今夜はこれだ!

そう思ったのがミネストローネ。


大根 ニンジン ジャガイモ ベーコン  キャベツ 玉ねぎ ブロッコリー

具沢山だよ!


有り合わせにしては、とても美味しくいただいた。


定休日のスタッフが実家から見える鳥海山の写メを送信してくれました。

秋の日に_d0226286_21170452.jpg
今が紅葉真っ盛り。
さぞ、素晴らしいだろうなー

もう今年は諦めました。




by mosaku319 | 2017-10-26 20:36 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2017-10-27 20:30
ピカピカの廊下やぁ♪
モサクさんち綺麗にしてはる。
畳替えもちゃんとされてるし
旅館のようやんか(*´∇`*)

Commented by mosaku319 at 2017-10-27 22:00
> momosekeさん
電気の明かりが反射してるだけ!
だって雑巾がけだってサボりっぱなしだし(^o^;)
そのわりには通販で色々買って無駄にしてます。
高圧で掃除するやつ知ってる?
あれだつて・・・
お恥ずかしいっすよ!