人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

夕食

夕食_d0226286_20485417.jpg
 
夕食_d0226286_20485640.jpg
 
夕食_d0226286_20485807.jpg


今夜は酢豚が食べたいな~

筍さえ買えば作れるし(^o^)


今日は帰って直ぐに台所に立ちました(^o^;)


そして、刻み昆布の煮物?


子供の頃は海苔みたいになってる乾燥した刻み昆布で母がよく作ってくれた好物。



あぁ~やってしもうた~



カボチャを煮てて気が付いた・・・・・・


バカだな・・・・・・・

酢豚に玉葱を入れるの忘れた!

目の前に置いてたのに・・・・・・


こんな、私なんです(ToT)


るーちゃんにも食べさせてと持たせてやったのに( 。゚Д゚。)


お返しに娘がホクホク揚げたての
里芋のコロッケを持って来た。



外はカラリと揚がり中身はトロトロ

揚げ物が苦手の筈なのに、美味しいよー


残りは明日の弁当に入れられる(^o^)


久しぶりの早い夕食でした。

夕食_d0226286_20485965.jpg
 
夕食_d0226286_20490267.jpg


by mosaku319 | 2017-10-30 20:15 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-10-30 23:51
やるやる、私も用意しておいて入れるの忘れちゃう事!
後レンジに入れといてそのままって事も(笑)
刻みこぶ美味しそうです(^o^)
Commented by momoseke at 2017-10-31 06:30
おっおぉ〜
仕事から帰って一休みもしないで
夕食作るなんて!強行アスリートやんか!
私なんか足元にも及ばんな〜
ほんでもってメニューは豪華
玉ねぎ忘れようがほんなもん関係無いよ(*´∇`*)
Commented by mosaku319 at 2017-10-31 18:33
> love-t_kさん
啓子さんならしっかりしてるから、そんなこと無さそうですが・・・・
私はしょっちゅうだし、記憶力が無くなっていく  泣き
でも仕方ない歳なのかもなんて自分で慰めてます(笑)
まぁそれでも元気が一番ですね。
Commented by impact4642 at 2017-10-31 18:37
こんばんは(^^)/
食材の入れ忘れ、やりますね(;^ω^)
更にやるのが、買い忘れ・・(;^ω^)
mosaku319さんも同じと知って、ちょっと安心♪
筍たくさんの酢豚、美味しそう!!
昆布の煮物も!!( *´艸`)
健康にも良さそうで、しかもガッツリ!最高です♡
Commented by mosaku319 at 2017-10-31 18:38
> momosekeさん
そうだね。入れ忘れがあっても旦那は気もつかないし、どっちにせよ誉めることも無いけどね。
今日も忙しくて疲れましたが、ばんざーい。旦那はまた飲みだよ!
Commented by mosaku319 at 2017-10-31 21:54
> impact4642さん
まだまだ若いインパクトさんさえもそんなことが有るのなら、ましてや私は当たり前か(^o^)

誰にでもあるウッカリですね・・・・

玉葱無しでも酢豚でした。
酢を入れるのを忘れた時よりはね(笑)
手抜きの時は思いっきりだよ。
お惣菜は殆ど買いませんがね。

お花の写真。本当に綺麗だったね。
花もあんな風に美しく撮られたら本望ですよね。いつも楽しませてくれてありがとうございます