人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

仕事

仕事_d0226286_20055929.jpg
朝日が眩しいなか出勤でした。


昨日の疲れもまだ背負ってるみたいに体が重く感じながら・・・・・・



なんてことでしょう。

今日はそれ以上の忙しさで暇な本店から助っ人が三人も来てくれました。


それでも

みんなが頑張ったので定時には帰れた。


でも台所で一緒懸命頑張る主婦の力はもう湧いてこない・・・・・・


昨日だって夕食後
重い足で買い物もしたし、今日も娘に誘われてトンハウスで沢山のお肉も買ったけど・・・・・

数日間の献立を考えて買い物をしているのに今日も予定変更です(^o^;)

昨夜は焼き魚。お刺身。

今夜は肉うどん。

酒の肴も簡単に佃煮とかウインナーとか
チョイチョイと簡単に出来るもの(^o^;)



ため息の肴は不味いよね。
ちょっと無口にもなってしまうかな・・・・・


やっぱり歳だなー

と、逃げ口を探してしまう弱気な私がいます。



明日に成ればまたいつもと変わらず
みんなで団結してがんばります。

この仕事、嫌いでは有りません。
お陰で生きてきたのだから。

お風呂に浸かって休みます。



by mosaku319 | 2017-11-07 19:39 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2017-11-07 20:27
くたくたになりますよー
たちん坊で一日中ですから
目の回るような忙しさは、数倍の疲れになります。
どうか、睡眠栄養しっかりとってくださいね。
Commented by pikorin77jp at 2017-11-08 16:49
お仕事 お疲れさまです。お仕事と主婦仕事 、、手抜きもしたくなると思います。でもお仕事が 嫌いじゃない、ことが 凄い救いですね。
Commented by mosaku319 at 2017-11-08 19:03
> u831203さん
秀子さん。ありがとうございます。
そちらはもっと気を使う大変なお仕事だと思います。
ここ二日間は睡眠バッチリ。食欲旺盛。サプリもしっかりと。
頑張りましょうね。
Commented by mosaku319 at 2017-11-08 19:15
この仕事だけしか出来ないんですよ(笑)でも定年も関係なく働けるのは有りがたいです。今更父の仕事を受け継いだ事に感謝してます。
ピコさんは素敵な草木染め等、沢山の趣味や楽しみがあり充実してますね。
Commented by momoseke at 2017-11-09 05:45
モサクさん頑張りすぎなんよ( ´∀`)
でも好きなお仕事されてるんやから
幸せっちゅうことなんかな。
うらやましいなぁ。
天職持って働いてる人って
オーラが違うって言うもんね。
Commented by mosaku319 at 2017-11-09 13:04
> momosekeさん
でも、最近は体がついていかないのよね。いつも言うけど定年がないのは有難いです。仕事止めたら私なんか直ぐボケて大変かも