模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

言い訳

d0226286_21292851.jpg
娘。最近のお気に入り。

麹と餅で簡単に作る甘酒です。

元気に起きれるからね。

そうそう、気持ちの持ちようも大事です。


でも、これを準備して数日。

明日は作りますって。だってさ!



私は、
今日、大失敗をしました。

出勤前。ガレージで靴を履いてから忘れ物に気がついて慌てて取りに行き急いで仕事へ。


職場に着いて靴を脱ぎ仕事用の履き物に取り替えようとして・・・・・・・

初めて気が付いた。

ヤダよー

靴が、靴がチグハグ(びっこたっこ)(笑)

嘘でしょ~


早番だから駐車場からここまでは人にも出会わなかったから良かったもの。

あぁ~ 
この事は暫く内緒にしておくね

相棒の一言でした(笑)
d0226286_21292915.jpg


私。相当、疲れてるんだよ!( 。゚Д゚。)

これって、言い訳になるかな?
[PR]
by mosaku319 | 2017-11-08 21:05 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-11-08 23:55
いやー、このスニーカーじゃ私も間違えちゃいますよ
でもちょっとクスッ(^o^)
Commented by momoseke at 2017-11-09 05:50
麹と餅で作る甘酒?
うわぁそんなの知らないよ
どうやって作るの?
ほんでも甘酒って体にいいんやよね。

スニーカーのびっこ
モサクさんやりましたね(๑>◡<๑)
人間だもの
Commented by mosaku319 at 2017-11-09 12:57
> momosekeさん
餅の元は米だからね。小さく切って麹と火にかけて溶けたら60℃まで下げて後は炊飯器の保温で二時間。甘酒は簡単だけとをめんどくさいね。
私の失敗はいろんな恥じ話があるよ(笑)そそっかしい人だから(ToT)
Commented by mosaku319 at 2017-11-10 13:11
> love-t_kさん
笑って下さい(笑)そそっかしくて困ります。

秀子こさんは慎重派ですか?
私って何とかなる派のおおざっぱなのかなー
ご主人さまの食欲旺盛。元気ですよね
具合が悪いと食べれなくなるもの。
けいこさんの、がんばり見習います