模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

休日

d0226286_21012217.jpg
 
d0226286_21012366.jpg
 
d0226286_21012509.jpg


d0226286_21012743.jpg
 
d0226286_21012897.jpg
 
d0226286_21050841.jpg


昨日帰ったらまたまた大根やキノコが置かれてあった。


ゆっくり起床した休日。

昨夜は初めて洗い物もサボって寝てしまった私でした。




どれどれ、今日はのんびりやろうかな。

洗濯と掃除が終ると

大根はお煮しめにしたり麹漬にしたり。

キノコは味噌汁が一番なのだが醤油で煮てみた。

みつばちの野菜やさんの菊を茹でたりして、あっという間のお昼。



朝から木枯らしが舞い今でも雪が降りそうなお天気。

これからは夫もタイヤ交換で忙しくなるのでその前に私のをと・・・・・・・・

今年はいち早く冬タイヤ備え完了( 。゚Д゚。)


夫はこんな強風でもパークに行くつもりらしくお昼には仕事を終えてきた。

娘の三人でうどんを食べる。


午後からは化粧品の買い物がてらイオンへ。

夫にもベストを一枚買う


娘は仕事を終えて秋田までライブに出掛けたし。


今度は夜に、るーちゃんと、さすがに早く帰った夫の三人でしゃぶしゃぶの鍋を囲む(笑)


瞬く間に過ぎてしまったような休日

でも時間に追われずマイペースで動けるのは楽です。

明日も休みよ。

だから気持ちはとても楽チンです。

[PR]
by mosaku319 | 2017-11-11 20:34 | Comments(8)
Commented by ejichan555 at 2017-11-12 09:45
おはよう。
宿命の冬がやってきますね。
タイヤ交換したし、あとはクリスマスとお正月を待つだけかな。
天気が回復してきたようですね。
火曜日、晴れるといいな。
Commented by love-t_k at 2017-11-12 11:51
艶々ぴかぴかの、キノコの煮物ですか?
美味しそうですね!
私こんなに艶ぴかにキノコ煮れない(汗)
どうしたらできます?
Commented by mosaku319 at 2017-11-12 12:39
> ejichan555さん
そうですね。今日は雨も上がりこのまま天気が良くなることを祈ってます。
でも寒さ対策は万全にした方がいいですよ
Commented by mosaku319 at 2017-11-12 12:45
> love-t_kさん
いやいやけいこさんには全てが足元にも及びません。
カボチャや身がきニシンとか等の魚をこてっと煮たい時は汁をとばす感じにしてツヤを出すだけです( ´∀`)
Commented by momoseke at 2017-11-12 17:48
モサクさん今日もお休みなのね〜
よかったね〜♪( ´▽`)
なんやかや言っても働き過ぎは
ダメよダメよ

出ました!菊の花の大好物
モサクさんの特効薬やよね。
あっ、それから鳥海山もやよね。
Commented by u831203 at 2017-11-12 21:50
ひらたけですか
おいしいですよね
おつゆにしても煮てもね
父が大きいのを取ってきてました。
懐かしいなあ
大根、味がしみておいしそうですね。
Commented by mosaku319 at 2017-11-12 21:52
ももせさん。いつも気に掛けてくれて本当にありがとう。
ゆっくりした休みでしたよ。
あっ!路線バス・・・今日テレビ見ました。
ももせさ~ん~
私、見てるよ~って思いながら見てました。(笑)でも、観光も出来ず結構キツい旅なんよねー
Commented by mosaku319 at 2017-11-14 06:34
秀子さんのお父さんも山に行ってたんですね。でも昔見たいに色々のキノコが手に入らなくなりました。
ひらたけはやはり味噌汁が一番です。煮たら今一の好評でした(笑)