模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

キウイを美味しく食べたい

d0226286_21002768.jpg
 
d0226286_21002995.jpg
 
d0226286_21003008.jpg


東京に住む息子夫婦から今年も沢山のキウイが届きました。

近くの農園で収穫したのを我が家にも送ってくれるのです。


アップルキウイとか、ゼスプリゴールド?とか普段はお目にかかれないのも。


但し収穫後のキウイフルーツは硬くて追熟しなければなりません。


リンゴから発生するエチレンガスが追熟を促進させます。


リンゴを二個入れて保存しました。

二週間ほどで大丈夫かな~・・・・・・・


なかなかお店のようには上手にやるのが私には難しいです。


昨年は一度に全部追熟させて失敗したので分けて遣ることにしました。


私にはちょっとした実験と暫くの課題です(笑)


ビタミンCがたっぷりの栄養高なキウイを美味しく食べようの課題に挑戦します。


食卓にもサラダとかマリネなどで試してみようー


最後はジャムだね。


息子夫婦よ有り難う。



              


[PR]
by mosaku319 | 2017-11-13 20:54 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-11-13 22:58
キウイは私は毎日の朝ジュースに使ってます!
熟れすぎたら半分にカットしてスプーンで食べます(^o^)
Commented by momoseke at 2017-11-14 06:51
優しいね〜息子さん夫婦♡
近くに住んでなくても
ほっこりするね〜
モサクさんって
お子さんはふたり?だったっけ?
娘さんとはいつも一緒だし
いいよね♪
Commented by impact4642 at 2017-11-14 18:41
こんばんは(^^)/
もぎたてキウイ、美味しそうですね\(^o^)/♡
最初は、コロッケ?って思ったけど、キウイでした!
どっちも好物ですけど(笑)
追熟というのをしなくちゃいけないんですね( ゚Д゚)
熟すまでに、メニューを考えるのも楽しめそう♪
Commented by mosaku319 at 2017-11-14 20:15
> love-t_kさん
キウイは栄養満点とダイエットにもよい?私も職場には半分に切り目を入れてタッパーに入れていきます。
毎日のジュースよくやるなー
絶対数私には無理です(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-11-14 20:18
お子さん二人だよ(笑)どっちも40才も過ぎてますが。
息子夫婦は仲良しでいつも感心してる。この人たちは子供が居ませんが、其々の生き方があるもんね。
Commented by mosaku319 at 2017-11-14 20:24
> impact4642さん
今晩は今日もインパクトさんの写真に癒されました。

あっ!キウイの追い熟って結構難しくて平均に熟れてくれれば良いけど、なかなか私には・・・・・・
失敗したらジャムにします(笑)
そうね。変わった食べ方も考えなくちゃね。仲良し夫婦が折角送ってくれたのだから。