人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

ストレッチボード

ストレッチボード_d0226286_21584047.jpg
朝は霜が降りとても寒い出勤でした。





夜の極めつけはやはりお風呂ですね。

夫が買ってきた体重計と並んで置いてあるストレッチボード。


随分前の物で大した興味もなかったけど
時々気が向いたら乗ってみるストレッチボード。

髪を乾かしながらとか、疲れた時とか使ったり。



最初は伸びるまでふくらはぎが痛いですが慣れてくると気持ちが良い。


足首の柔軟性や今日のような足の疲れ解消にはいいと思う。


立っているだけで良いのだから私にはもってこいの健康器具・・・・・・

と、云いたいのですが・・・・・・



検索してみたらこれ結構リラックス効果や一日の疲れを癒す効果もあるみたい。


今更だけど、すこし勉強して運動する時間を増やしてみようかな(^○^)


前屈したときに床に届かなかった手もふくらはぎ伸ばした後は気持ち良いくらいに背筋が伸びて
おぉ~って(笑)



腰痛にも良いみたいです。


by mosaku319 | 2017-11-28 21:38 | Comments(7)
Commented by love-t_k at 2017-11-29 00:07
こういうのって出しておかないと駄目ですよね
私も三日坊主だからな~!(笑)
お風呂上がりに少しはやるんだけど(>.<)
Commented by momoseke at 2017-11-29 02:41
ストレッチボードって
足で踏むやつ?
モサクさんどこまで元気なん?
私なんか健康グッズ
買ったこともあったけど
もう行方不明になっとるよ
探さなんといかんよ( ˘ω˘ )
Commented by mosaku319 at 2017-11-29 18:24
> love-t_kさん
いつも洗面所に有るのですがね。

だだ、乗かっればふくらはぎが伸びて体を少し動かせば良いことなのですが・・・・・・・・
でも、確かに翌朝も腰が少し楽なような気がするから、成るべく頑張ります
Commented by mosaku319 at 2017-11-29 18:32
> momosekeさん
右、左、と交合に、するやつね。
あれも旦那持ってたけど誰かにやったかな?
これは、前の方が急斜になって乗るだけでふくらはぎがビーンと伸びるんだよ。それで体を腹筋させたり腕を伸ばしたりするだけなんだけど・・・
そう。ぶら下がり健康器とかも洋服掛けになったりしたっけ(笑)

目の前には足を横に広げる運動器具も有るけど全く、触らない。
何でも貰ってくるなって感じ!
Commented by u831203 at 2017-11-29 20:19
よさそうですね
アキレスけんものびるんでしょうか
我が家にもふむのあるんですけど
やってないんですよ
Commented by mosaku319 at 2017-11-30 22:03
> u831203さん
我が家も踏むのもあったのですが続きませんでした。
まぁ私は大体続かない人なんです(笑)
通販だってそうよ。いろいろ買っても宝の持ち腐れが多い。
ご主人入院したのかな?お大事にご自愛下さい
Commented by mosaku319 at 2017-11-30 22:08
> u831203さん
大体そんなもんですよね。
でも、私は運動不足で秀子さんみたいに、歩かないからダメなんだよね~
健康、健康、そうありたいけど・・・・・・・