模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 30日 ( 1 )

塗り絵。何十年振り?

d0226286_19183365.jpg
 
d0226286_19183981.jpg

娘とるーちゃんが誕生日に
プレゼントしてくれた塗り絵セット。

かごの中ににまとめ、いつでも手が届く棚の上に置いている。


どれどれ、そろそろ遊んでみような・・・・・


子供の時は無邪気に楽しんで遊んだ塗り絵。

大抵は可愛い洋服の少女だったな~


大人の塗り絵は脳の活性化にもよし!


無邪気に?いやいや妙に緊張したりして(笑)


手本を見ながら色を選ぶ


簡単なミニレッスンで塗り方の手順やこつなどを真似しようと思うけど・・・・・


なかなか思うような色彩も陰影も出来ません。

だんだんと上達するのかな(^_^;)



テレビを観ながらチラチラとこっちを見る視線を気にしながら色を塗る。


色の重ね方がどうの陰影が今一だとか。

挙げ句は自分は中学で美術部だったからというからお手本見せて下さいって私。

酒を飲んでるから無理だって夫。


リラックスがストレスに変わらぬようマイペースで楽しもう。


夫「最初にしてはまあまあそんなもんか」
ですって!



[PR]
by mosaku319 | 2017-03-30 19:15 | Comments(4)