模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 13日 ( 1 )

今日の朝から

d0226286_17502040.jpg
 
d0226286_17502520.jpg
今楽しんでる朝のジャム

珍しいほおずきのエバジャムと定番のラフランスです。


そして誕生日にちなんで孫が贈ってくれた千葉産のピーナッツジャムがこれまた美味しい!


なかなかピーナッツの気に入ったジャムに合えなかったのですが・・・・・・・


昔の事を思い出させてくれました。


免許を取ってから東京の下北沢の理髪店で二年ほど働いた時のこと。


近くのお店にピーナッツジャムのお使いに行きました。


朝食のパンにも慣れてなかったし計り売りのジャムなんても初めての体験でした。


あの時の美味しさを今もって忘れる事はできません。


そうそう、モヤシも計り売りでしたっけ(笑)


そんなこんなを思い出しながらの朝食です。



そして、今日から保温用のランチボックスから、また通常の弁当箱にしました。



朝はこっちでも雪が降った地域も有りましたがもう春ですよね~


駐車場の桜の並木通り。

ほら!また可愛い蕾が膨らんできました。
d0226286_17502957.jpg



其にしても、今日も強い風に体が震えてしまつまたけど。

[PR]
by mosaku319 | 2017-04-13 17:32 | Comments(6)