模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 01日 ( 1 )

私も飲んでます

d0226286_19371701.jpg
7月に仕込んだ梅の日本酒漬。
透かしてみると透き通った琥珀色になってます。



それにしても梅を倍も多く入れてしまったので舌がピリピリしないかなと心配・・・・・・・



今日は店も暇で早く帰りました。



夫が丁度、遅い昼食をしに来てたので朝に準備してたものを、暖めて支度する。



一眠りすることもできました( ´∀`)



それから買い物に出かけ夕飯の支度もゆっくりと余裕を持って楽チンでした。


茄子とシシトウ、我が家のピーマンの素揚げ。

味道楽に生姜と柚子ポン酢で味を染み込ませば私の好物ができました。

残ってたイカゲソの唐揚げ。

カレイの煮付け。


夫は多分、今夜は飯は要らないというだろうな~

やはりいち早く揚げたニンニクをパクパク食べてる

次はイカだよね~・・・・・・・

茄子の素揚げは、食べないかも・・・・・

カボチャも一口は食べるかな?・・・・・・・



煮付けは最後かな・・・・・・


夫の食べる順番を横目で見ながら、当たり~
なんて秘かに遊んでる私が可笑しいです。


昔、こんな番組があったけな~(笑)



私も、たまには昨年のしそ酒を飲みながら楽しんでいる・・・・・

d0226286_19371977.jpg
 
d0226286_19372035.jpg
 
d0226286_19410101.jpg


少しお酒が効いてきたのかな(笑)
 
[PR]
by mosaku319 | 2017-09-01 19:02 | Comments(6)