模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう一つの記念日

息子夫婦が結婚以来初めての里帰りをしました。 偶然にも娘の、お店オープンと重なり喜びも二倍でした。 ただ残念な事に慌ただしい中でしたので、思い存分の事も出来ませんでした。 でも1日目は季節外れのだまこ餅や山菜料理を振る舞い、二日目は開店も兼ねて、焼き肉屋でワイワイ賑やかに楽しいひとときを過ごし、家族の思い出の記念日になりました
あっという間に三日目にはお別れで主人と空港まで見送りました。 そして、今日早速だまこ餅鍋に挑戦して作ったと 写メ付きのメールをくれた可愛いお嫁さんです。 まだ姑気分にもなれず、その貫禄もなく、そそっかしいだけで笑いの種だけが豊富の、お母さんですが、みんなの為にも 元気でいたい私です
[PR]
by mosaku319 | 2011-05-31 23:37 | Comments(0)

娘の夢の開花

毎日があっという間に過ぎていく日々の中にも、嬉しかった事。感激した事。そんな出来事を書き残しておきたいと思ってもなかなかパソコンを開く自分の時間もなかったりして…
そして、ついに先日、長年娘が夢に描いてきた、暮らしの道具と紅茶の店をオープンさせました。 自分の目で確かめ遠くまで足を運び、好きで選らんだ品々ばかしなので本人が一番楽しんでいると思うよ。
この日の為に買い集めた沢山の古道具や小物。 私にはガラクタにしか思えなかった棚や椅子も今では、ちゃんと自分の場所に収まり輝いてさえ見えるから不思議です。

沢山のお祝いの言葉やお花。甘い香りに囲まれた幸せな二日間でした。土、日の短い週末ショップですが、いろいろな方々がわざわざ足を運んでくれました。 みんな、みんな、有り難うございました。 我が家のガレージの二階の部屋に納まった娘の小さな手作りのお店です。
きっと また私の疲れた心にも、元気に慣れる刺激や楽しみを分けてくれるに違いありません。
私もたまには、手伝い出しゃばって見ようかな(^o^;
[PR]
by mosaku319 | 2011-05-31 18:19 | Comments(0)

模索中

最後のブログ以来、何故か毎日が、ずっと、気持も落ち着かず
忙しなく今日まで日々を過ごしてきたかなって・・・・?
楽しい事も、いやな事も、気持ちの整理がつかない事も・・・

でも~そんな気持ちなんて誰にでもあるわよね~

私、頑張るわ~
それ以上の楽しみが、目の前まできているのは
確かなのだから・・・・

GWも私には縁もなく働いているけども
それもまた楽しいものだよ

帰り道の桜もちらちら散ってきましたが
私達には、いろいろと、
大切な知恵を授けてくれるのです
[PR]
by mosaku319 | 2011-05-03 21:53 | Comments(0)