模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャム三昧の幸せ

あぁ遂に今日でさくらんぼのジャムが無くなったよ~
二週間前、娘に連れられ山形の余目へラズベリー積みに行っての帰り道、鶴岡にも足を伸ばし、フルーツ屋さんで美味しい デザートを食べた店先で見つけた一パック105円のさくらんぼ。あまりにも安く売ってたので6パックも買ってしまいました
   娘の手作りのさくらんぼジャム。
朝食のパンに塗って紅茶と一緒に食べました。
娘のお店に売ってるジャムに負けない位、気に入って食べ尽くした毎日。
勿論ヨーグルトにも入れて、果肉のでっかさに一人ニンマリ。 すごく贅沢を味わった気分だった。
娘がお店を出して2ヶ月。おかげで私は毎日、みつばち店お薦めの美味しいジャムを味わってます。
明日からは、入荷したての十勝しんむら牧場のミルクジャムに舌打ちするのが楽しみです。
時間とにらめっこしながらの朝食だけど
[PR]
by mosaku319 | 2011-07-30 15:51 | Comments(0)

結婚記念日

久しぶりで、娘のブログを開いてみた。
  うんうんなるほどとうなずきながら見ていた。
そして、昨日は七夕の日の話しに触れたり夕食の献立の話しなどして
最後に今日は母の五回目の結婚記念日でおめでとうと結ばれていたのに少し衝撃でビックリしたんです。
だって私のブログなんて、たまにしか開かない私だけの独り言で誰も見ないと分かっていても、私再婚ですなんて,何故か抵抗があり話せなかったのに。

   そうなんだよね
昨日で再婚してまる五年になったんだよ  
それなりに幸せでそれなりに大変な事も沢山あるからいつも、聞き役の娘にとっては、
迷惑だろうけど、いつも感謝している。

再婚六年目突入
年も重ね エネルギーも大分消耗してきたけれど 頑張ろう。
これからも、みんなで仲良く、元気でいられますようにと、私も七夕の日にそっと願い事をしました。
[PR]
by mosaku319 | 2011-07-09 00:00 | Comments(1)