模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の興奮

早番で五時起床。まず窓を開けて今日の天気を確かめる。
山すそは、もやで霞み朝焼けがうっすらと広がっていた。
     今日こそご対面だ!
時間を見計らいながら慌ただしい中を二階に掛けあがり窓を開け放した。
やったぁ〜ちょうど、朝日が昇り眩しい光りが私の目をおおった瞬間。
久々の光景に喜びが走りました。   
この家に来て一番最初の感動もこの美しい朝焼けの中に昇る太陽だったから。
    夏なんか居間の窓から真っ直ぐに見える日もある嬉しい一瞬です。

こんな事に興奮するなんて私変かしら。
[PR]
by mosaku319 | 2011-09-28 20:58 | Comments(0)

るか先生

孫のるかが来たので、ブログを諦めた訳を話したよ。
そしたら、るかはすぐにパソコンを開き、また更新出来るようにしてくれた
私の最後のブログも見てたみたいで、編集の仕方や、忘れてしまった
字や記号の入力の仕方などを解るまで何度も教えてくれた。
私には、最高の頼りになる小学五年生の先生なんです
「 はい、るみちゃんやってみて」
      はい、私また少し頑張ってみるよ。
[PR]
by mosaku319 | 2011-09-25 16:24 | Comments(0)

-  悲観

いつもたまにしかしないブログだけど、今回も携帯から久々に接続したのはいいけれど、家に帰ってパソコンを開き、自分のブログを開いて誤字を見つけた。でも、いつもの編集ができるから大丈夫だよ。と、と、なんでよ

いつものように 編集がでてこない。パスワードもアドもでてこない。 2ヶ月近くもサボってたから? 娘に電話しても、またかと面倒臭そうに呆れてる顔も目に見える (;_;) それでも、言われた通りに携帯で編集してまた送信してみた。
またパソコンを開いてみた … ああ 誤字の文面もそのままで 同じブログが2つかよ ! やだやだ やっぱり、ぶきっちょで機械音痴の 私には到底、無理なんだと思い知ったよ。人ばかり頼るなんて駄目なんだよ。


ささやかな63歳の挑戦だったけど、 誰の目にも触れてないことを幸いにもう止めようと 思いました。 この ブログだって どうなってるやら もうやけくそです。
でも 小学生の孫にネットのいじり方やキーの打ち方も教えてもらい 嬉しかった。
一時は これが気晴らしにもなり 惚け防止にもなりそうな気持ちにさえなったから。
               有り難う
独り言日記はやはり負担でした。 やっぱり現実も 模索の毎日かな 一人笑っちゃいました
[PR]
by mosaku319 | 2011-09-21 17:03 | Comments(0)

 雫石での楽しい1日

昨日も、1日降り続いた雨が朝にはなんとか小雨になり娘に連れられ岩手雫石のクラフト市にいきました。
初めての私は沢山の人にまずびっくりしました。
器、木、布、ガラス、食と、あらゆる物の作り手さんが小岩井の森の中に集まったフェスティバルです。50店舗ものテントの周りを 品定めをしながら何度も歩きました。充実した時間を過ごし、帰りはすぐ前の小岩井農場にも足を運び、孫と遊び、そしてまた偶然にみつけた店先で何人も並んで待ってるそのそば屋に吸い込まれるように入り美味しい手打ちそばを食べ、道の駅では 新鮮で安くてビックリの野菜を沢山買って締めは温泉で疲れを癒し、楽しい雫石の1日を 過ごさせてもらい満足でした。

やれやれと荷物いっぱいで家に着きましたが、冷蔵庫が空っぽで、おつまみも無く一人ビールを飲んでた、ご主人様 ごめんなさい。
[PR]
by mosaku319 | 2011-09-20 20:22 | Comments(0)