模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のひととき

今日は早番なので、茜色の空を背負った美し姿の青い鳥海山を仰ぎながら家路に着きました。

さて今夜の献立は。
店に来たお客様から頂いた小さなカボチャをくりぬいてひき肉にチーズを混ぜてレンジでチンしようかな。
主人は栗、キノコ、長芋と秋の味覚で沢山の頂き物。
食欲の秋。
食べる事が楽しくて美味しくて。 
これって太る前触れかな …怖いです
[PR]
by mosaku319 | 2011-10-19 15:20 | Comments(0)

満月

今日も忙しく一日が終わった帰り道。 
外はすっかり日も落ち、いつもの好きな景色は、小さな町の灯りに変わり
車のライトが行き交う夕暮れです。
でも見上げれば月は満月。
そこだけが特別澄みきっているかのような
  とっても綺麗なまんまるのお月様。
心の中のいやなものを一つ捨てたような…

  8時過ぎ、アッと思い出し居間の窓を開けてみた。   
  すごいよ。
  丁度いつも私の座ってる席から高く登った綺麗な月が真っ直ぐにみえたから。
  「 近くに光る一つの星は金星なんだよ」と~
   幸せ気分の夜でした。
   そして、息子夫婦の3年目の結婚記念日おめでとう

    同じまんまるお月様見てるかな
[PR]
by mosaku319 | 2011-10-12 23:06 | Comments(0)

道しるべ

終わったよ~
仕事が終わると、まるで今日の一日が終わったかのようにホッとする。
その帰り道の景色が好き。
鳥海山を真っ直ぐに、小吉川を渡る橋からの景色が好き。
右手には夕焼け、左手には小吉川に映る背景や空の色。
なんて、贅沢なご褒美なんだろう。
    
   秋がきた。そして冬が来る。
 景色の色の移り変わりを教えてくれたこの路が好き。
[PR]
by mosaku319 | 2011-10-04 21:23 | Comments(0)