模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母さん私もおばあちゃんです

先月同期会で実家に出かけた際、今年中には、必ずまた来るからねと87歳の母と約束をしてたので、この日のために店を休んでくれた娘と、孫の四人で能代へ出かけました。 母は元気で安心しました。いつも大げさなほどに喜んでくれるのも母らしい。
妹や姪っ子とも話が弾み、あっという間の楽しい時間でした。
泊まらないのかと名残惜しむ母を背に四時間ほどで帰って来ました。
途中でお肉屋さんが営むお店で大好きな馬刺定食を食べ主人にはすき焼き用の美味しいそうな牛肉とローストビーフをお土産に。
父が亡くなり寂しくなった母にもっともっと逢いに行くべきなのに今年も親不孝の私でしたね。
母ちゃんゴメンよ〜
妹夫婦にはいつも感謝です。  
早過ぎるくらい 今年も残り少なくなりました。 

母の隣で甘えている私もこんな年になりました。
ついこの間の母の歳のような気がするのに。

あなたの娘も62歳だよ。
なにか不思議な気持ちです。
早く迎えに来てとおじいちゃんに手を合わせてるなんて言わないで下さい。母さん。
[PR]
by mosaku319 | 2011-12-11 22:22 | Comments(0)

感謝

今週は、私の体が翌朝になっても前日の疲れが解消されぬまま過ごした忙しい日々でした…
それは、一番有り難い事なんだけれども。
やっと明日は休みだぞ(^O^)
旦那さんはもう三度目の忘年会。
  やったぁ
食事の支度が苦痛になってた ここ数日間。
神の助けと思うほど安堵してしまいました (ごめんなさい )
仕事帰りは真っ直ぐに娘の家にと車を走らせました。
嬉しいなぁ! 今夜は 上げ膳で満腹で満足です。
ご馳走様でした。
ついでに娘のパソコンから私のブログの背景も変えてもらう〜
そんな事ができるだ〜
なんと念願の写真を載せる技もやっと教えてもらいました。
とりあえず携帯の写真からね~と
身を乗り出し緊張の一瞬。あっと言う間でした。
これって技でも何でもない。
もっと早く教えて欲しかった(笑)
さんざん喋って家に帰り早速パソコンを開いた。
一人でニンマリ。
私もほんの少し上級した生徒の気分かな。

でもね 62歳の私が働く場所があり、仕事があるからこんな静かに時を刻む幸せもあるのかなと周りの人達に感謝した夜でもありました。
あっ
その一人でもある旦那様が忘年会から帰宅する前には絶対に寝なくっちゃ(笑)
[PR]
by mosaku319 | 2011-12-03 23:39 | Comments(0)