模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

栃木より

予定通り、7時に自宅を出発。
夫が外まで見送ってくれるのも珍しい事です。

山形北から自動車道に乗り、七時間の長い旅と思いきや、おしゃべりと寄り道などをしながらだったせいか、
さほど長くも感じないで無事に益子の宿泊地に到着しました。

休む間もなく明日の益子の陶器市の下調べに出掛けた娘のイネルギッシユには相変わらず驚かせられますがいつもの事なので私達は部屋で待ってました。

途中での那須では娘の念願だった素敵なカフェにより店の雰囲気に酔いしれ
雑貨屋で靴の高い買い物もして…

さすがに外で夕食をして帰った後は腰も痛くなり疲れて頭もくらくらしました。

明日はまた娘が一足早く陶器市に出掛け品定めや商品の卸などがあります。

高校生の孫は一人でバスで宇都宮まで冒険するみたい。

私は明日もまた頑張って、まるごと1日陶器市を楽しみ闘うぞ !
[PR]
by mosaku319 | 2012-04-27 22:08 | Comments(0)

桜満開

職場の10本ほどの桜、そしてすぐ側のサイクリングロードに添って咲いている桜の並木道もようやく満開になり
今日の強い風にも負けないで美しく咲き誇っています。
そして通る人の心を和ませてくれています。

そこから見える真っ白な鳥海山とのコントラストがまた格別な味わいです。

私は明日から四連休をいただきました。
娘たちと茨城の益子に行ってきます。

新車を購入してまだ夫もあんまり乗っていないのですが借りて行きます。
お留守番宜しくね!

楽しい旅行になることを祈って、おやすみなさい。 明日は7時出発なのに眠れるかな。
[PR]
by mosaku319 | 2012-04-26 23:43 | Comments(0)

春がきた

先週からずっとお天気も良くて、日中なんかは、ぽかぽか暖かくて、
今度こそ春の訪れで、お客様との会話もお互いに笑顔がこぼれます。
当たり前に繰り返す季節なのに今年の春は特別の嬉しさです。
たくさんの人が沢山の苦労を強いられました。
雪や寒さや嵐とも戦い、やっとやり遂げた春だから。

  私も、彩りの可愛い春の花を植えてみました。

大好きでたまらない鳥海山の姿もどんどん変わっていくのがわかるよ。
毎日、毎日、あなたに向いて語りかけてしまう私が可笑しいよ。
  老いた証拠だよ。なんて言わないでね。
[PR]
by mosaku319 | 2012-04-20 23:02 | Comments(0)

やっぱり鳥海山

5時起床、風もなく爽やかな気持ちの良い朝でした
今日は美しい鳥海山に会えるぞ!
私は鳥海山を背にいつもの道を職場へと車を走らせます。
駐車場に着くなり、頂上までがくっきりと白く輝き、朝の光を
放ってる鳥海山が姿を現しました。
    ・・・・そんなあなたを見るといつも私は幸せを感じます。
       有り難くて、嬉しくて、しょうがない気持ちになるのです。

お昼も五階の食堂から見惚れていたら、側にいた人が
景色も弁当のおかずだね、って。
全くそのとおり
あなたの方を向いて飲むコーヒーは最高でした。

    冬から春へ・・・・・・
雄大さは変わらずとも、さまざまな色が織り成す景観。
これから、もっともっと姿を変え、私を感動させてくれるだろう
あなたがたのしみです。


ようやく、桜のつぼみも膨らみ始めました。
芽吹いたばかりの若葉や花も待ちわびていたかのように
鮮やかに彩りを添えようとしています。

帰り道、私は鳥海山と向かい合って走ります。
[PR]
by mosaku319 | 2012-04-12 22:35 | Comments(0)

いつもとちがう一人ご飯

今夜は夫がいつもの「むじんこ」で留守です。
夕食は簡単にレトルトのカレーにと思い買い物に。
夫の芋焼酎黒霧島、お酒のつまみ、そして明日からの
献立をあれこれ考えながらいつもの時間をかけながらの買い物です。
   ラッキー…ステーキのお肉が半額に。
    献立変更 たまには自分だけのためにも手間暇かけよう~ 
野菜もたっぷりと、お肉を焼いたニンニクとバターの汁に
シメジも絡めて、大きな皿にご飯も一緒に盛りつけました。
夫、取って置きの美味しい焼酎も拝借しました。

  これだけなのに、とてもゆっくりと優雅な気分の夕食でした。
[PR]
by mosaku319 | 2012-04-10 22:58 | Comments(0)