模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう大丈夫

昨日までは車の座席を前に出すときやバックでの車庫入れなどは
しかめ面をしなければ出来なかったし、靴下を履いたり着替えも至難の業でしたが
ニヤリとするくらいに慣れてきたかな〜
何よりも、有り難いのは、以前、辛い50肩に泣いた時もそうでしたが
今回も仕事には、さほどの支障もなくこなせた事です…
心配をしてメールをくれた息子にはコルセットを勧められましたが〜
この分なら大丈夫そうです。

今日は今年初めての真夏日でした。
主張で外にでましたが、そんな暑さより、
こうやって歩ける事とか働ける自分が嬉しかった
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-28 22:50 | Comments(0)

今度は腰が・・・・・

やっと風邪も治ったかな・・・・
そんな矢先だったのに、今度は腰を痛めてしまいました。
昨日、みつばち店の前にいつものお花を運んだとき、痛たた・・・

朝はやっと起きて治っていないのにがっかりしました。

でも、何とか体を騙しだまし一日の仕事を終えることが出来ました。

左側の腰が痛いのですが、力が入る動作や作業はとっても痛くて
苦しいです。
   こんなに苦しいものなんですね。

人の痛みも改めて分かります。

最近の私、ついてないです。
   くよくよしてた事も、あったもんなあ~

もっと、自分の体をしっかり管理し守らなくてはと反省をした今日でした。
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-25 21:28 | Comments(0)

みつばちの店番

娘が昨日から、東京と千葉に主張で留守です。

今日は私と六年生の孫とでみつばち店の店番です。

二人で一人前かな〜
孫が開店の準備を滞りなく済ませてくれました。

少し緊張の中、くみちゃんが最後の薔薇だよと、また色とりどりの素敵な可愛い花束を持って来てくれました。
留守番を心配してくれたのかも〜。
気持ちまでほぐれて、くみちゃんと楽しい話しに盛り上がっていると
お客様も、ちらほら来てくれました。
なぁんかくみちゃんはお客様を呼んでくれるみたい〜

そうそう、3ヶ月前、やっぱり一人で店番をしている時、
出産を間近に控えたお客様が来てくれました。
その人、もう暫くはこれないので、と今にも生まれそうなお腹でした…
そしてあれから二日後に出産したんですよ、と
お人形さんのような可愛い赤ちゃんを連れてお店に来てくれたんです。
しかも、今日会えるなんて嬉しかったなぁ

何とか1日頑張れたしね…

夕食は孫の好きな、おこわを炊きました。
夜、娘も無事に帰って来ました。
明日は沢山の仕入れた商品が届くらしいのですが…

娘が好きで始めた土日ショップ。

少しは軌道に乗れたかどうかも分からないけど、これからも素敵な人達の繋がりがたくさんありますように私も応援します。
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-23 23:55 | Comments(0)

父の日にありがとう

今年も娘と息子夫婦から父の日の贈り物がありました。
普段から何かにつけて頼りにして世話になっている娘はビールに馬刺を添えて持って来ました。
東京に住む息子夫婦からは真空断熱のタンブラーのセットです。

これからは冷たいビールやロックの焼酎には最適だと喜んでます。
今までにも、夫のお酒専用のグラスを何度も買いましたが、結局壊してしまうのは私です。
でも、これならステンレスなのでその心配もありません。
大切に使うからね。
二人とも、心遣いありがとう。

あの人はあのとうりの照れ屋です
なかなか自分の気持ちも表現出来なくてね…
でも、義理父ゆえに嬉しいんだよ。
私にはわかるんた゛。
これからも、みんなで仲良く家族しようね。
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-19 22:32 | Comments(0)

胃が痛いの

夜布団に入ると、必ず激しく咳き込んで苦しい。
朝起きた時も同じで・・・・それでも仕事へ行ってしまう。
完治とまではいかないけど、もう大丈夫と暗示をかけてがんばってしまう

でも、ここ数日間、今度は胃痛で辛い。
なかなか病院に行く時間がなく、やっと今日少し早く仕事が終われました。

診察室へ入るなり(前回採血したらひどい風邪だったんですよ~
crpの数値が高くてびっくりしましたよ)って先生
レントゲンを撮りいつもより長めの点滴で元気をいただき
胃痛は薬が原因でまた胃痛のための薬を処方してもらい・・・
前回の倍の薬を抱えて帰って来ました。

 あ~ 私、なにやっているんだろう・・・

こんなに沢山の薬・・・胸焼けするわ~
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-14 22:22 | Comments(0)

やっぱり、鳥海山

今日の見事な鳥海山には朝から心を奪われた。

つい最近までは、鳥海山の雪も解け始め、日ごとにどんどんと山の姿、形を変えてきたなぁと観察をしてたのですが〜

しばらく会えなかった鳥海山を今朝見上げて、その美しさに改めて、感動したのです。
お昼も五階の食堂から眺めると鳥海山の裾野に広がる深い緑色や 山頂までが蒼く輝き、美しい顔をあらわにしていました。
!!
帰り道が楽しみです。
そういえば 娘も仕事が終わったら鳥海山の五号目まで車を走らせて夕陽を眺めたいと孫と話していたっけ …

さぞや、美しくすべてを色づけしてくれるだろ …

冬も鳥海山が見える度に楽しませてもらったけど 〜
どんな日も、またあなたに魅せられ助けられ私は暮らします。
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-11 15:50 | Comments(0)

風邪との戦い

今日こそ何とか無事に一日仕事を終える事ができました。
昨日も熱があり結局早退。
そして、昨夜の事、旦那さんには悪いけど
何もせずに寝させていただきますと・・・・

昨夜だって、その前だって、何でも私がやるのを当たり前かのように・・・
食欲が無く遅くになってスーパーにパンとか果物を買いに行く
自分は少し悲しい。
心まで弱って心細くてたまらないのに・・・・
病気になる度、同じ思いをしてきた。


だから昨夜は、夫が暗い部屋に帰り最後に寝室の戸を開けた時
  食事は何か食べて来て下さいとお願いしました。
咳は止まらず、お腹は痛いし、でも明日のお米は研がなくてはと
11時頃、台所へ~
たまった洗い物もして・・・また深い眠りへ・・・


風邪を引いてからず~と日が過ぎ去ったようにさえ感じるのは
ひたすらに眠りが深かったからかな・・・・

でも、もう大丈夫。悪夢の日は終わったよ。
戦いにでも勝ったような気持ち。
完全ではないけど、ここまできたら勝ったも同じ。
敵は自分ではありましたが~

旦那様も今夜はお出かけ
これって優しさかしら?
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-08 20:32 | Comments(0)

-風邪と身内調査

昨日は職場でも寒気がして、具合が悪く早退してそのままいつもの個人病院に・・・

問診が終わりベッドで血圧とお腹の様子を見るのかと思いきや~
やはり始まりました。
   先生の患者、身内調査が。
娘の最初の頃の就職先から現在に至るまでやその子供達の事。
息子の現在までの学歴や結婚して何年目とか、
忘れかけてる親よりも詳しいのです
年に一度は風邪でこの病院でお世話になってしまう私が
話してる事には間違いないのですが…
聞かれたら答えない訳にもいかず
それをカルテに全部記載しているのです。
今回も、息子の生活の事とか勤めは今も変わらなですかとか
孫さんはどこの高校へ入学しましたか?とか。
また新しい情報がカルテに 書き加えられてしまいました。
こっちは具合が悪いのに
お腹だって、こんなに痛いんだよ
これって患者さんをリラックスさせるため?
先生の優しさだとしても迷惑かなって・・・・・・
変なおじいさんです。
でも直ぐに点滴も注射もしてくれるので、また行ってしまうのです。


   今日も仕事を休んでしまいました。
掃除、洗濯、食事の支度と手抜きはしませが
ゆっくり休ませてもらったから
明日はまた鳥海山に会えますね。
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-06 14:47 | Comments(0)

夏の始まりの日に

昨日、朝から喉が痛くて腰もだるいし風邪だなと思いつつ職場へ。
その日に限って店も忙しくて終わる頃にはもう限界でした。
夫は同級会でいないのが幸い。
帰るなりすぐに休んだせいか咳は出るもの
朝になったらとても楽になっててホットしました。

これで今日の予定はこなせるぞ!

九時半前には、年一度の手作り雑貨のおうちSHOPへ。
もう沢山の人が整理券渡をされ並んでてびっくり!

娘は自分の店があるので急いで買い物をして・・・・・
私はメガネャに走り老眼鏡を新調する事に。
帰ると今度は、種からまいた野菜やお花の定植に頑張ったり・・・
その間にも、切れることがなく(みつばち)店にもお客様が来てくれていました。

娘の店も開店して1年になります。
みんなの暖かい応援でここまでやってこられたと感謝してます。

喉もまた痛くなりだしてきたけども・・・・
食品の買い出しのついでにやっぱり薬に頼らなくては治らないのかな。

夕方、みんなで買い物をしているとゴルフが終わり酒飲みをしている夫から
迎えに来るようにと連絡があり、そのまま寿司やに行くことになりました。
小学生の孫は記憶にないくらいの、回らない寿司やさんだそうです。
回転寿司ばかしだったから私達にも久しぶり~
夏の初め・・・お後もよろしいようで・・・願います。
 
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-03 15:36 | Comments(0)

ラクラクほんはラクでない

夫が携帯を機種変する事になり娘と三人でドコモへ。
私もついでに、そろそろ機種変しようかな……
娘達のようにスマホンは出来そうもない…
えい!私もあなたと同じラクラクほんだ〜
きっと何でも一目瞭然だって。
それから一週間。携帯へのストレスが毎日たまってきてます。
設定、検索
ともかく出したいのが出せない。 思うよにいかなくて面倒くさくて…頭に入らなくて…
わかってるんです。
ラクラクほんですから、きっと愛用してる人達にはこの上ない便利な相棒なんだろなって。
でも、今はまだ早まってしまった事を後悔しながら携帯相手に奮闘中の私です。
それでも、諦めちゃいけないのです。
ラクラクほん万歳って思える日は必ずくるはずだから。
[PR]
by mosaku319 | 2012-06-01 22:48 | Comments(0)