模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の仕事

終わりました!
今日がこの一年最後の仕事でした。

我ながらよくがんばったぞ!つて褒めたい気持ち(笑)

勿論、沢山の迷いや葛藤も多々ありましたが・・・

この職場で20年。

こんな私でも求めて下さるお客様がいるから頑張ってこれたのかな(^_^)

毎日使う道具箱。
丁寧に油をさし、
ありがとう来年もよろしくと感謝をつぶやいた。

息子、娘よ
どんなもんだい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私は65歳、現役床屋だぞ
今日はそう胸を張ってみようかな

明日から3日までの正月休み。

みなさんも良いお年を!
[PR]
by mosaku319 | 2014-12-30 21:30 | Comments(0)

今日の休日

d0226286_15522947.jpg



今日は朝一でインフルインザの予防注射をし帰りには美容院でカットをしてと予定通りに動く。

家に帰ると、みつばちもすでに営業しており、すでにお客様もご来店してました。

今日は私も客となり、見た目もかわいい、レモンコンフィと初めて手に取るほおずき&マンゴージャムを購入した。

これは開けるのが楽しみ(^o^)v

娘は年末の棚卸しや新年の福袋とか仕事に追われている様子。

私もこの連休中はやることが山積みなのですが・・・・(苦笑い)

取り敢えず、ぶり大根は火にかけているし、

お供えの鏡餅や花も買いに行きます。


夫は今夜も忘年会。

私達は美容院の友達から頂いた甲州郷土食のほうとうにしよう(^_^)v


なんと私には初めての料理です。

豚肉、カボチャ、野菜をいろいろ入れた味噌味仕立てとは知ってたけど・・・嬉しい!
さぁ買い物だ!

d0226286_18231986.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2014-12-27 15:51 | Comments(0)

今夜も

d0226286_20531277.jpg

夫が知人に頂いたデッカイぶりを刺身に捌いてくれた。
アラは明日のぶり大根にするつもり。

夫は漁師の息子だけにどんな魚も上手にさばき、見た目も美しくさすがだ。

今夜もみんなを呼んで賑やかな夕食。

昨夜は娘宅に招待されてクリスマスのご馳走になったし~

今年も特別悪い事もなく無事平穏に暮らせたから、このまま笑って新年を迎えられたら幸せというもの(^_^)v

今年も後残すは5日。
また年をもらうね・・・・が、毎日のお客様との会話です(笑)
[PR]
by mosaku319 | 2014-12-26 20:38 | Comments(0)

クリスマス

d0226286_19181391.jpg

d0226286_19192990.jpg



先日はななさんから娘達に、おしゃれなお菓子の贈り物が届きました!

我が家ではクリスマスが近づくと毎年の恒例で一家総出でスーパーに行きます。

一人3000円分の好きな買い物ができるという夫の楽しい時間の計らい。

今年もそれぞれに、かごいっぱいの幸せを詰めてました。


夫本人は携帯で計算しながら自分の食品を
真面目に買い物してた・・・(笑)

るーちゃんにはクリスマスプレゼントに
私と娘からbaby-gの時計のプレゼントで大喜びでした。

昨夜はみんなに寿司をご馳走したから、今夜は、娘の家に招待されてます。

いってきまあす(^o^)\(^o^)/
[PR]
by mosaku319 | 2014-12-25 19:18 | Comments(0)

気がついたら大雪

お昼で5階に上がった時は、鳥海山が美しく現れてくれていたの・・・

家々の屋根には、うっすらと残っている雪に日陽が反射し光ってたのに・・・

私達にはとても嬉しい有難い時間でした。


午後からは忙しく働いてました。

窓から覗く四角い景色に雪は降ってい
ましたが・・・・

残業で仕事が終わり、外に出て驚きました。

車も雪で覆われ窓の雪をはらうのがやっと。

これからの厳しい冬を思い
知らされました。

あぁ・・

昼の美しい風景はもうけもんだったなぁ

d0226286_22294369.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2014-12-15 21:49 | Comments(0)

ご苦労様

朝から突風が吹き荒れその度ごとに降り積もった雪が舞い乱れ、まるで風の姿を見せつけているように雪が暴れる。

ぬくぬくした部屋から夫の除雪作業を見守るのは申し訳ないけれど~

しっかりと、記録に残してあげるからね!
d0226286_12584110.jpg

d0226286_12591818.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2014-12-14 12:39 | Comments(0)

ついに、ここ市内にも雪が降り積もり、真っ白な冬景色となる。


今日は新しく買い替えた除雪機の初出動

夫は慣れた手つきで、会社の周りと家の前の駐車場を勢いよく雪を飛ばしていく

この冬も夫の活躍願って る私と娘です(笑)
そして容赦なく降りしきる日も、みつばちは静かに営業してます。

お昼の弁当を食べてたらドアのチャイムが鳴って、慌てて上にかけ上がって行く娘も頼もしく見えた。


こんな 寒い中でも、足を運んで下さるお客様には感謝です。

私は連休です(^o^)v
一週間の疲れた身体をゆったり休めのんびり過ごします。

この季節を覚悟し、仲良くやって活けたらなぁ
それにしても......寒
[PR]
by mosaku319 | 2014-12-13 21:57 | Comments(0)

二人の誕生日

今日は夫と孫のまこさんの誕生日。

みつばちのイベントや外の花台の後片付け。
買い物から、るーちゃんの送り迎えと、夜まで忙しく動き回った一日。

恒例の外食はひとまず置いて今夜は我が家でささやかなお祝いを。

夫もみんなからプレゼントを渡され満足げ(笑)

久しぶりにみんながゆっくり顔を合わせ賑やかな夜でした。


みつばちに も足元の悪い中、沢山のお客様が来てくださり感謝です。

みんな良い一日だったね!

乾杯
d0226286_22234339.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2014-12-07 19:48 | Comments(0)