模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大奮闘の一日

お盆や正月でも、大入りになる忙しさは最近では少なくなったのに・・・

今日の忙しさといったら、てんてこ舞いの一日だった(@_@;)

お昼もそこそこにして11時間の立ち通しだもの・・・

我ながら、ガンバれるなって思ってしまう。

まだ若いスタッフ達には負けない気力で元気に振る舞うけど・・・

終われば力も抜けてみんなの優しさにも甘えたりして。

その上、夜は娘にカラーを頼まれて、急いで食事の支度をして髪を染めてあげる。

娘よ最後の力を振り絞ったんだからね!

でも
明日一日頑張ったら家族の小旅行が待ってるから・・・

ちょっぴり自分を誉め励ました一日の終わり


今夜のお風呂。最高でした。
[PR]
by mosaku319 | 2015-03-26 21:57 | Comments(0)

66歳三日目

d0226286_15493525.jpg



ななさんからの贈り物、撮り直し(苦笑)

娘が撮った写真はやっぱり美しく・・・


昨夜は家族一同で楽しみにしてた焼肉屋さんへ。

孫の長女も参加できたのは久々なので夫もテンション上昇だったのでうるさかったほど。

るーちゃんの成績表も、みんなで誉めて上げました(^-^)v


四月からは三年生。
早いもので、いよいよ受験生か。

来年のこの席はもっと沢山の乾杯や意味があるんだろうね・・・
乾杯の数も沢山増えたら嬉しいね

そんな鬼が笑う話しをしながら、お腹いっぱいの賑やかな夜でした。




三月は別れや出逢い、希望とかさまざまの月。

私には
まだ来週末も楽しみが待ってるんだ!(*^^*)

夫のパークゴルフ三昧が始まる前にみんなで温泉一泊計画がやっと叶うから。

息子夫婦の結婚式で出掛けた以来だもんな。

と、いっても、近場の盛岡、雫石温泉ですが(笑)

それでも楽しみを待つことはしあわせなもの(^o^)


そして今日も春を知らせる爽やかな陽気。

職場からの鳥海山も霞み空の中に、美しくそびえたってました。

明日は私の定休日。

実家のお墓参りに1人車をはしらせようかな~
[PR]
by mosaku319 | 2015-03-21 15:30 | Comments(0)

誕生日も悪くない

d0226286_206149.jpg


できるものなら、向かえたくなかった今日のこの日。

とうとう、わたくし66歳の誕生日を迎えてしまいました。

平穏で健康で年を重ねられるのがめでたいのだと、慰められたのは昨夜65歳最後の夜の事。

66歳の朝。
友達や仕事仲間から誕生日おめでとうのカラフルで可愛いメールがきたり
職場にいけば年の話で盛り上がり・・・

仕事も忙しく、昨日より体が重く疲れを感じたのは気のせい?・・・(笑)

夜、娘が置いていったケーキを夫と食べていると、息子夫婦からも色鮮やかな
素敵なお花が届きました。

なんだかんだと、祝ってもらい、なぁんだ今年も誕生日わるくないじゃん・・・

みんなの優しさがいつにもまして身に染みた今夜のありがたい誕生日でした。

そして本番は明日。
家族一同で焼き肉パーティー

ささやかに

d0226286_23101492.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2015-03-19 20:06 | Comments(0)

秋田へ

d0226286_22572898.jpg


今年も(ハートふるコンサート)へ。

7校の高、中学校の出演校との楽しい演奏会で、孫の吹奏楽部の演奏も聴けるので娘に連れられ張り切って出かけた。

途中、前もって予約をしておいてくれたかわいくておしゃれなレストランでお昼をし、お腹いっぱいにして会場へ。

るーちゃんの普段は見られない大人っぽさや、成長を感じつつ涙が出ちゃうよ・・・

素敵な時間をありがとう~

帰り道は先日のニュースでも話題になってるパナマ船籍貨物船が座礁してる沖合いの近くで私達も一瞬、見学者の一人となる。

強風で浅瀬に乗り上げたらしくて目の前のでっかい船にびっくり。

時々雪が舞う寒い一日でした。

でも先日買ったばかしのコートを風になびかせて歩いた娘とのデートはお得感満点でした(笑)
[PR]
by mosaku319 | 2015-03-14 22:57 | Comments(0)

暴風 と金柑の甘露煮

d0226286_2156682.jpg


強い風が吹き荒れた一日でした。

今も暴風で風の音だけが響く夜です。

こんな天気でも、夫は今夜もむじんことかで外出で静かな夜を過ごさせてもらってます(^o^)

先日の休日。
とっても、お天気もよく知り合いの方の作品も出展されてる、パッチワーク展に出かけ感動たり、食事をしたりと久しぶりで友達と楽しい時間を過ごす\(^^)/

天気に勝る晴れ晴れの気持ちになった休日。

夕方には娘と洋服やさんへ・・

春のコートをね。
若すぎない?って言いながら(笑)

これも気分転換・・・・ニコニコ

また仕事の日々が始まりましたが・・・

これがまたいろいろあるんだよなぁ~
フー

そんなことは忘れるように思わず買ってしまった、金柑の甘露煮に没頭。

夫が留守の今夜だから、これ幸いと。

風が暴れる様も心よく思ったりもする
自分がよくわからない、おかしな一人嬉よるでした(笑)
[PR]
by mosaku319 | 2015-03-10 21:56 | Comments(0)

終わったぁ

外に出た瞬間の解放感。
おわったぁ・・・思わずつぶやいた。

今週は早番なのに定時に帰れたのは一度だけ、オイオイ、80時間労働だなんて・・・

ここ数日は家に帰ってからの主婦業も放棄したいほど、ため息ばっかし・・・

仕事を止めて良いのだと言う夫の口癖なのだけど・・・・

突然、店を止めたスタッフもいるのでパートにさえ慣れないのが現状。


帰ると、やったぁ~
今夜は夫も外出で居なかったので娘達とお蕎麦屋さんでこの一週間の労いを(笑)


私は鴨蕎麦せいろ。天ぷらうどんも豪華で美味しそう。

腹も気持ちも満たされ、見上げた空にはデッカイ満月が雲の切れ目から赤赤と姿を現しはじめ驚く。

子供の頃、赤い月は怖くて兄と泣いたっけなぁ・・・



三月は外食が多くなる機会がいろいろあるから楽しみ。


大変な、日々があるからこそ、ささいなことも嬉しさ倍増なのかもね・・・

結局は定年無しに感謝すべきかなのかな(笑)

私、もうすぐ悲しき65歳なんだワ

d0226286_2135518.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2015-03-07 20:01 | Comments(0)

雛祭り

d0226286_21383286.jpg

d0226286_2139164.jpg

灯りをつけましょぼんぼりに♪.***
今日は楽しいひな祭り

今年もみんなでささやかに家族でひな祭り。

笑いいっぱの会話に思わず[我が家が一番だ]って!!・・・

ちょっと悲しいことがあったからかな・・・

でも、お昼は素晴らしい鳥海山が私を待っていてくれたから元気にお弁当が食べれたし。

帰り道もずいぶんと日も長くなり昼と変わらぬ真っ白な鳥海山が夕暮れの向こうに美しく浮かび立ち、私をみてくれた。

私はひとには優しくありたい。

そんな一日でした。

家族のありがたみが染みた三月三日忘れない。
[PR]
by mosaku319 | 2015-03-03 21:39 | Comments(0)

お雛様飾る

d0226286_20394626.jpg


今日になってようやく、娘と孫がお雛様を出して飾りました。

孫が誕生した平成9年に購入した一段飾りの雛人形。

年に一度だけなの御披露目なのに、出すまでがなかなか腰が重い・・・

でも、いざとなると箱からひとつひとつ紙を優しくほどき、待たせたねって、この世に出して上げる時の気持ちは幾つになっても変わらない。

みな幸せを、感じる一瞬。
みな笑顔になる一瞬。

お雛様が一番嬉しそう。
[PR]
by mosaku319 | 2015-03-01 20:39 | Comments(0)