模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プルーン

d0226286_21382539.jpg
隣の家からたくさんのプルーンを頂きました。

家のお庭に植えてあるそうです。

すご~い( ̄ー ̄)

こんなにいっぱいのプルーンを目の前にするのは初めてだ!


ジャムにする⤵?

勿体ないよね⤵?

柔らかいのは、甘くて美味しい(^○^)


嬉しい頂き物です❗




[PR]
by mosaku319 | 2015-08-30 21:27 | Comments(0)

わたし

まだ、明るい空にぽっかりと美しい満月が見えたのですがあっという間に雲の中に見栄隠れしてた。

一日中、仕事が忙しく手を休める間もなく終わった土曜日。

今日も4時、定時にタイムカードをカシャッ。

「おつかれさま~」なるべく明るく、かつ、すみやかに・・・(苦笑)

背中に残る者の、ニコニコ、してる視線も感じつつ・・・・

ありがとう・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・

家に帰るとるーちゃんが一人いた。

ママは秋田の写真屋さんで、二日間の出張販売。

みつばちは休みだもんね!



フラフラと夫も早いお帰りで・・・・


でもラッキー

案の定、るーちゃんと三人でスーパーにお出かけ(*^^*)

私も、事前に決めてた商品をポンポンかごの中へ失礼して(笑)



明日は定休日。

パートでも休みは今までと変わりませんよ~


変わったのは・・・・・・・


[PR]
by mosaku319 | 2015-08-29 21:59 | Comments(0)

感謝の言葉をありがたく頂戴いたしました

d0226286_21491557.jpg

まさに秋の空。
でも、何となく不気味で職場に着くなり写真を撮る。

朝夕はめっきり肌寒くなり、寝心地は最高(^○^)

不気味さなんて・・・・

今日もルンルンで帰宅(^_^)

本店によりパート契約書完了❗

るーちゃんが夕食をしに来るので、鶏肉の野菜たっぷりソテー。

カボチャもこってりと甘口に。

時間がたっぷり有るってしあわせ♥(*^^*)

d0226286_21501190.jpg



そうそう

今日のオーナーの一声「阿部さんに支払った給料の総額はいくらだと思う?」

Σ(゜Д゜)そうきたか!


20年間ならそれなりの金額だから驚きはしたけれど~( ;∀;)

こっちも、相当額稼いでやったつもり・・・・ですよ~・・・・(笑)

勿論、心の叫びですが。



これからは、私なりにパート勤務も楽しませて頂きます‼

[PR]
by mosaku319 | 2015-08-28 21:07 | Comments(0)

その後の夫・・・頑張ってます

d0226286_21190811.jpg

私の家出騒動から13日目。

あれ以来、夫は毎日、朝食の食べ終えた食器から空になった釜まで洗い水切りしてます。

なんて素晴らしい成果でしょう~\(^o^)/


あの日、思わずこぼれた私の小言と、くだらない夫の態度にプツンとキレた私・・・・・・・(;´∀`)



今となっては効を奏したって感じ(笑)

でも私、別に誉めたりもせず、それにふれてもいません。


いつまで続くのかなんても考えたくないわ。


今も私の前でテレビを見て笑ったり、うなずいりしている所をみたら機嫌は悪くないみたい・・・(^_^ゞ

なかなか自分から歩む寄るのができない人ですから。


いつも、負けるが勝ち精神の私から手を差し伸べて・・・苦笑


めでたし、めでたし

さぁ、そろそろ私は寝室に退散しようかな(^○^)



[PR]
by mosaku319 | 2015-08-27 20:28 | Comments(0)

パート勤務一日目

4時に退社のタイムカードを押す(^-^)

帰りは本店に寄って事務の方に今日からパートに成りましたので宜しくのご挨拶を。

分からないことも聞いたりしながら話をする。

まずはオーナーと新たなパートの契約書を交わすらしいけど・・・

オーナーも奥様も、あらパートに・・・?

って感じ!!(苦笑)

まだ時給も何も話して無かったよ(笑)


家に帰りひと休みしてからだってゆっくり夕飯の支度。

いいですね~

明日は早番だから9時間勤務のパート?

八時間以降が残業手当てがつくんだって⁉

面白い会社の仕組みに笑ってます(笑)

サービス業ってこんなものなのかな?

新入社員みたいな気分になった一瞬でした。



今夜は、頂き物の夏野菜の素揚げを美味しく頂きました。

気分は秋ですが❗
d0226286_20550221.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2015-08-26 20:27 | Comments(0)

明日から、やっとパート勤務だよん

d0226286_22141459.jpg
朝一の仕事は外出張。

今日の鳥海山の映えること\(^-^)/

青い空と、緑色に敷かれた稲穂は美しい絨毯。

その真ん中に、どんと構える鳥海山に私の顔がほころぶ(*^^*)



昨日だって、うんと側まで行きながら雲に隠れて会えなかった鳥海山だから。


でもやっぱり地元から映る容姿が一番大好き❗
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ご報告

20年間正社員で勤めてきた職場。


明日から私はパートさんです(^-^)


と、いっても8~9時間勤務ですが(((^_^;)


だんだん退職後の税金とか年を考えたりしての決断でした。(笑)


もういいよね~( ;∀;)


気持ちのゆとりとか、ちょっぴりと逃げ道があるとか・・・(⌒‐⌒)


何か肩の荷が一つの降ろしたような・・・

でも、やっぱり私は私だから・・・

精一杯、がんばるサ




[PR]
by mosaku319 | 2015-08-25 16:37 | Comments(0)

ご褒美。鰻亭、玉勘へ行く


d0226286_21011964.jpg
[#IMAGE|d0226286_21020172.jpg|201508/24/86/|mid|576|10]娘にご馳走するよと約束をしていた酒田の鰻の玉勘へようやく行ってきました。

老舗の門構えは、いつか来たことがある記憶も薄れ、あれれ??って感じ(笑)

昔は遊廓だったらしいと聞いたけど・・・

全室が個室になっており古風で歴史を感じる建物に快い緊張感が・・・


酒田といったらやはり山峡倉庫に寄ってしまいます。


そして、締めくくりは初めての玉すだれの滝でした。

市内から暫く車を走らせ鳥海山もすぐ目の前に現れたのですが・・・

・・・今日も残念!!・・・

垂直な断崖絶壁からマイナスイオンの水しぶきをあげて直下に落下するさまは豪快そのもの。

玉すだれの如く気品でもあり、砕けるしぶきが、陽光に映え虹が架かり、ありがたさが湧いてくる滝でした。

記念に残る今日の日。

私自身の一つの締めくくりには最高の自分へのご褒美でした。
d0226286_21025715.jpg
d0226286_21035574.jpg


[PR]
by mosaku319 | 2015-08-24 20:09 | Comments(0)

会えなかったね!鳥海山

娘の用事で朝から鳥海の猿倉までひとっ走りに付き合った。


私の目的は鳥海山。

夏の間は雲に阻まれなかなか美しい姿に会えなくて不満ぎみの私だったから・・・


山々の景色は良かったけど、より間近で写真に収めたいと願った鳥海山は、厚い雲に覆われとうとう帰り道も挑めないままでした。

でも、みつばちの開店に間に合うまでの時間でしたが、途中では甘くて安い桃や新鮮な野菜を購入。

のどかで、緑豊かな季節風を満喫したドライブだった。

夕食はゴボウの炊き込みご飯。

結構、いける味でした。
d0226286_22072710.jpg


[PR]
by mosaku319 | 2015-08-23 21:43 | Comments(0)

つなぐ

1日夏休みの宿題に追われたるーちゃんと娘も夕食を終えて帰る。


この人達がいたら夫との中も縮まり間もとれると思い夕食を一緒にと頼んだけれども、遅くなりそう・・・



今までだって気まずくなった時はそうしてきたけど・・・


中を取り持つ助っ人達(笑)


夫は土曜日の午後からはお決まりの余暇で、今夜はみんなとの夕食には間に合わなかったし!


でも、結果的には一人で救われたかも。

でなければ、今夜も、夫のいるこの部屋に
居る勇気も無かったかも・・・



24時間テレビをゆったり、感動し涙しながら見てます。






今回のテーマは「つなぐ~」

誰にでも大切で必要なもの・・・

私は・・・?

いろいろあったこの数日間。



貴方のつなぐは?って聞かれたら⁉

さてさて、私、なんと答えましょう。

考えてごらんなさい(-_-;)




[PR]
by mosaku319 | 2015-08-22 20:27 | Comments(0)

一番の犠牲物は・・・トマト

d0226286_11513239.jpg
家に帰り愕然としたのは、立派に成長していたはずのトマトの無惨な姿。(涙)

毎日の暑さと主の勝手で水を貰えず・・・

黄ばんでしまった葉っぱ・・・

何個も土に堕ちてるトマト・・・

それを横目に仕事場へと通り抜けてた夫・・・


きっと感じることも無かったと思うけど。

今更、たくさんの雨の施しを受けたって遅いよ!

そう叫んでるみたい。

ごめんなさい(ノ_<。)



今日から三連休の私。

いつもと変わらない家事に飛び回り、ガレージにある冷蔵庫の中の引き出しや棚も取り出し洗ったりして一段落(^o^)



一方では夏休み最後の宿題に今年もやっぱり追われ拍車を駆けてるるーちゃん。

お腹が空いたよ~♪♪
って歌ってる?(-_-;)


私、明日は何をしようかな~

ミッチャンは明日も図書館に居るのかな⁉

ゆったりと時間が流れる癒しの場所だと笑ってたけど(*^^*)

私も足を運んで見ようかな✨☆☆

るーちゃん

今日は温かいうどんが相応しい日だからね!

お待たせ~

d0226286_12311928.jpg
食べてけらんせ・・・


[PR]
by mosaku319 | 2015-08-22 11:16 | Comments(0)