模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

貴重な時間もなにくそ

d0226286_19392294.jpg
d0226286_19400698.jpg
朝の忙がしい時間なんだけど⤵・・・・・・・

窓越しにオレンジの光が映ると廊下を走っちゃう(笑)

朝は時間に追われるのが分かっているのに⤵・・・・

パジャマ姿のまま外に飛び出しちゃう(笑)


・・
  きたきた、重い雲を押し上げて

  ほらほら美しい朝陽の御披露目だよ


今日も元気が美袋るように・・・・058.gif


   バタバタ

バタバタ、朝からうるさくてご免なさい(^_^;)))


いつもの事って諦めて・・・・・・・・
[PR]
by mosaku319 | 2015-09-30 19:19 | Comments(2)

これも寄り道?  かな?

d0226286_20410857.jpg
d0226286_20414933.jpg
パートになってから一月が経ちました(^_^)


最近では、要領よく切り抜けて定時に帰るのも上手くなったりして(^_^)v


今日は、一日切り目もなく忙しく疲れた日。

残業にはなりましたが・・・・・・・・


みつばちはまだ看板が出て営業中。



娘は5時半閉店だから私が急いで帰っても、すれ違いが多くてガッカリだったけれど。


    今は私の方が早いから

ほらほら、先ずは真っ直ぐ店に直行だよ🎵

    店の情報や新しい商品の話とか
    世間話とか・・・・


これがパートになって嬉しいこと(^_^)


喋って笑って、スッキリしたら我が家の我が家に帰ります(笑)


[PR]
by mosaku319 | 2015-09-29 20:03 | Comments(0)

スーパームーンを愛でる

d0226286_20443240.jpg
d0226286_20450940.jpg
今宵の月は駄目かも💧💧💧

諦めかけていた頃、仕事から帰った夫が、
「外さ行って見ろ、月が頑張ってるから」

慌てて飛び出した。

周りを明るく照らし、雲の上から・・・・・


がんばれ!がんばれ!

まるで雲の中から生まれてでもくるように力が入り応援してしまった私です(笑)


おお~
昨夜、今夜と、なんとも贅沢で優雅な🌕満月を堪能できて、ありがたや~~~♡♡♡♡


落ち着きなくベランダに出たり、入ったり・・・・・・叱られた(^_^;)))


ほら!撮れたよ❗



8時頃。

食事を終え、寛いでいる部屋から座ったままの窓から月が覗ける幸せ。


スーパームーンからのパワーを頂きたい!


財布を振ったら、お金が入るって聞いたけど・・・・・・(笑)

    今夜も最高❗

    ありがとう   (*^^*)

[PR]
by mosaku319 | 2015-09-28 20:02 | Comments(2)

朝の風景が・・・・・・

d0226286_14092620.jpg
d0226286_14055646.jpg
5時起床。

ピンと張りつめた空気が冷たく、もう季節は変わったのだと.冷たい廊下を踏む・・・・・・・


見渡す限り、外は真っ白な靄に包まれていた。


出勤途中も橋からの風景は幻想的で美しく、早起きの御褒美かとも思ったり・・・・・

午前中は強い日射しが差し込んでいたのに。

今はもう怪しげな風音が行き場の無い店に入り込み吠える・・・・・・・・・・・



昨夜やのお月見は良かったねと、お客様との会話も弾んだのに今夜は・・・・・・・

    もうダメなの・・・・・・(泣)

神様どうか御願い致します〃〃〃〃〃〃


[PR]
by mosaku319 | 2015-09-28 13:36 | Comments(0)

中秋の名月

d0226286_19205137.jpg
昨夜は幻想時な靄に包まれた光景でした。

まん丸お月さまも夜の虹をまとったような光を放していた。

ステキなお月見ができますようにと、祈り・・・・(+.+)zzZZ( ̄q ̄)zzz
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



目映いばかりの朝でした。


子供の頃から大好きだった、母がしてくれた、お月見の行事。

兄、妹、三人分がちゃんと御供えされた贅沢な自分だけのおやつを与えてくれた思い出(*^^*)



そんな幸せな思い出の名月だから・・・・・・





やったあ(*´∀`*)

私の願いどおりの見事な名月だ。


娘たちは以外にも夕食に夢中で興奮してるのは私だけ(?_?)?


ずっと、ずっと、月を愛でながら目を離せない私でした。

明日はスーパームーンなんですって❗



そして、帰る娘を見送りで外に出て、びっくり❗❗

いつもは電灯も無い暗い通り道が・・・・・

今夜の月明かりが道を照らし、夜の空とは思えないほど明るく白いくもが向こうまで見えるから・・・・・・\(^-^)/


本当に素敵な中秋の名月

ありがとう🎵


よっ❗あっぱれじゃあ~~~~(^з^)-☆











[PR]
by mosaku319 | 2015-09-27 12:33 | Comments(0)

思い立った、勇気

400" width="224" />
d0226286_10451918.jpg
d0226286_10462007.jpg



平井さんのブログで拝見した、ひょうたんの形をした面白い徳利。


私も偶然、通りすがりに見たひょうたんが気になっていた・・・・・


でも日頃から大好きな夕陽や美しい光景に出会っても、なかなか車を止めて写真を撮る勇気がない気弱い私。


いつも後悔先に立たず・・・・・の精神(ToT)


お月見のススキだって、今年こそは飾りたいでしょ!!


よおし!やるぞ❗

思い立ったら、気が変わらない内に外に飛び出しました(^3^)/


アレレ~ひょうたんが少なくなってるし・・・・

葉っぱも、こんなに枯れてたっけ⁉

ともあれ、目指すは私の勇気でしょ(^_^;)


近くの敷地内に車を止めて目の前まで入り込み写メ撮ったよ~☺

    また車を走らせる


ススキの野原と、いうよりは藪のなか。

小さな鋏を使い夢中で一握りのススキを頂きました。


帰り道、横目でいつも見惚れていた、素晴らしい花壇の色鮮やかに咲き誇る花。

道端に添って何処までも続く花。

町の市民のセンスと管理の行き届いた愛を感じます♡♡♡♡

行き交う車の中から見られているようで恥ずかしかったけど・・・・・・

背伸びしたりしゃがんだり、撮り慣れた私に見えたかも(笑)


あぁ~(*゜Q゜*)

でもねデジカメを出すまではいかなかった~


それでも私。
それなりに達成感あり!汗(#^.^#)
d0226286_11401641.jpg




[PR]
by mosaku319 | 2015-09-26 10:40 | Comments(2)

今日の休日前夜

d0226286_22351496.jpg
今夜は夫がお決まりの集まりで留守。

友達のみっちゃんからの冷麺の土産物があるので娘たちと食べた。

昨日作ったチャーシューとキムチがあるし、定番はスイカだよね・・・・・?


我が家は、今が旬の梨しにしてみた。

焼肉やさんで食べるようにはいかないけど
美味しく頂きました。

   ご馳走様です(^o^)v


娘が帰ってからもまだ私には一仕事待ってます。


夫が留守でなければ出来ない事。

ヘアカラーの準備が出来ました。

やるまでが腰が重いのはいつもの事(・・;)))


お客様相手の仕事。

若くは成らないけど小綺麗にしてなくてはね!

さぁ!毛染めの匂いが嫌いな夫が帰る前に、終わらせてしまいましょう(^_^)

   明日は連休
気持ちも余裕だよ🎵


d0226286_22360477.jpg
d0226286_22364687.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2015-09-25 22:02 | Comments(0)

それぞれの習慣

d0226286_21414550.jpg
d0226286_21423370.jpg
毎日の夫の起床時間も朝食?(中食?)時間も殆ど分かりません。

大抵は夫がまだ就寝中に私は出勤です。


自営業で工場も敷地内の通勤なしの甘さかも・・・・・( ´△`)


毎日、自分の弁当と夫の食事を作り、テーブルに出していく。


後は冷蔵庫から食べたい物を出せばいいように・・・・

大好きな納豆はほとんど毎日。(笑)

だから元気で酒を飲み、余暇を楽しみ良く遊ぶ
・・・・・(・_・?)

      納豆の力(笑)


夏の暑い盛りは食べないでそのまま台所に置かれたままの時は腹もたったり・・・・・・


でも、あれ以来、朝の食器は今も継続で洗ってくれている♡-
       凄い成長(#^.^#)



数年たつたら、顔を付き合わせ二人で朝食をとるのかしら?


いやいや、想像もつきません(笑)


居るような、居ないような、互いの存在・・・・・・・・・


今夜もうたた寝しながら、飲みながらの繰り返し。


いつ寝るのかも分からない?

  できた妻でしょ⁉


さっ!私は風呂に入り引っ越し先に失礼するとしようかな(笑)
[PR]
by mosaku319 | 2015-09-24 21:01 | Comments(2)

シルバーウィーク 最終日

d0226286_13190179.jpg
爽やかな秋空。

朝一番の仕事はディサービスの施設に出張でした。


演歌の音楽が流れると、それに合わせて、椅子に座ってる利用者さんたちが手を動かしたり、足踏みをしたり・・・・・

童謡を歌いながらの指先運動なんて、つい私も真似をしたいくらいo(^o^)o


私の仕事も自然とリズムかるにチョキチョキ鋏が動く(笑)



その帰り道。

黄金色の田園の中にはコンバインの音が数ヶ所で響いていた。
       
     美味しい新米の収穫だね~(#^.^#)

    
・・・・・・・店では     


いつもわざわざバスで来て下さるお客様がお待ちでした。


そのお客様、終わって間もなく病院内のレストランで買ったケーキをさりげなく置いて帰りました(*^^*)

 すみません⤵⤵  アレレ~一瞬の出来事にびっくり☺

      ご馳走になりまーす♡

 シルバーウィーク。 

最終日の御褒美だね(*_*)
  
d0226286_15093434.jpg
仕事を早めに上がり、夫の実家の墓参りを済ませ、気持ちもスッキリ❗

シルバーウィークにお疲れの皆様(夫も)御苦労様でした。(・・;)))
[PR]
by mosaku319 | 2015-09-23 12:55 | Comments(2)

年月

d0226286_16502424.jpg
d0226286_16502656.jpg
出勤時、祭日の病院の廊下はまだうす暗いけど・・・・・

霊安室の前の廊下を通りすぎ職場に向かうのも日常のこと。


休診日の病院内はいつにもなく静かで今日も暇かなと思いきや、三人のスタッフはフル回転。



お昼は、予約の指名客もあり早めに食べる。

昨日残して置いた肉を焼いたのと野菜炒めの簡単手抜き弁当(^_^;)



予約のお客様は二才の時からこんにちまで私が髪を切っている青年。


むかし、床屋嫌いの坊やが泣き叫び、困り果てたお母様がうちの店へ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
      あれから20年近くの年月が。


今では、入って来ると真っ直ぐに自分の席へと進む彼。

終わる頃は、スッと席を立ちあっという間の早業で隣の販売機へ真っ直ぐら(^o^)


それまでは、いつも、緊張の中で時間との戦いと無我夢中でカットしていたのですが・・・・・

今では、来る度ごと大人になっていく彼に驚ろかされます。


今日も、お母様と、私も一緒に年を重ねてきた懐かしい話をして笑いました。(((^_^;)


   あの頃は私もずっと若かった(苦笑い)

[PR]
by mosaku319 | 2015-09-22 16:07 | Comments(2)