模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

能代に行く

d0226286_15152317.jpg
d0226286_15161395.jpg


娘達四人で能代の実家へ行ってくる。

お昼は準備して待っているのは分かっていても
どうしても能代に来たら食べたい「もと」のラーメン店。

妹よごめんねm(_ _)m

妹は仕事中。

母は相変わらず朝食後のお休みで熟睡中。

ますます、腰が曲がって小さくなった母。

二人のひ孫に喜び91歳の母は我が娘の歳に驚く(笑)

妹家族に大切にされ、天下大平の母だと感謝する。

d0226286_16332295.jpg


また、会えるのは来年だね❗

もう会えないかもなんて、孫にお小遣いを渡す母。

でも、まだまだ長生きすると私には感じた母の美しい笑顔です。
[PR]
by mosaku319 | 2015-11-29 15:15 | Comments(2)

出無精!反省

d0226286_18063445.jpg


鳥海山もすっかり冬景色

今日の休日は前もって予定は立てていたのですが・・・(;´Д`)

美容院に行こう。

イオンで買い物。化粧品も買わなくは・・・・・・

満足感達成に成る筈の休日だったのに・・・・・・・・

まただよ(ToT)

ほら❗悔いが残るまま夜になったよ!



一人だと出掛けるのが億劫になってる最近の私です。

明日の為のガソリンスタンドにも行かないで!


みつばちだって、入れ替わりにお客様が来てくれていたので、娘にお邪魔して話し相手もしてもらえなかった(笑)


寒く成るに連れ、私のひやみこみは(面倒くさい)募りそう( ; ゜Д゜)


だぁれも居ないから夕飯支度だってする気にならないわ(;_;)



でも・・・・過ぎた時間を悔いるのも・・・・・・

悔しい!


のんびりしたと思い
今日はこれで良いとしよう☆☆かな!

[PR]
by mosaku319 | 2015-11-28 18:07 | Comments(0)

冬タイヤ装着

早くも北海道の大雪に驚かされている。

秋田も強風や雨、雷と大荒れ捲っている                       
JRも沢山の運休がでて通勤や学生が足止めされたりと、ビュービュー渦巻く私の定休前夜。

明日も悪天候らしいですよ・・・(;´Д`)


あられもバラバラと時折降ってきて・・・・・


夫の仕事も、タイヤ交換に追われてる。

私、日曜日は娘親子達と実家、能代にいってきます。



それにしても、
生あくびばかりが襲います。

今夜は、楽しいこともありません。

二人だけの夜は退屈です。


外の激しい嵐の叫びだけが行ったり来たり不気味に響きます。



[PR]
by mosaku319 | 2015-11-27 19:43 | Comments(0)

今年もあと少し

d0226286_22053162.jpg
今年も年末調整の用紙がきた。

この申告書に名前を書くと、今年ももうすぐ終わるな~と感じさせられる。


いつも、どっか失敗してしまう、そそっかしい私。

今年こそ間違わないようにと、名前を書くだけなのに緊張するのです。


インフルエンザの予防接種もしてきた。

そろそろ店も稼き入れどき・・・・?

お客様は、まだ我慢どきで結構暇ですが・・・・・


どうか、忙しくなりますように・・・・・・


体調を万全にして今年も乗り切る覚悟です❗
[PR]
by mosaku319 | 2015-11-26 21:47 | Comments(0)

誕生日祝ってあげる

市役所にも用事があり、3時にあがる。

パートはいいよね。

買い物も済まし、早々帰る。


    ただいま~

娘は、昨日の後片付けにまだ追われてた。


あれ?るーちゃんも早いお帰りだね(゜ロ゜)


   今日は外食だよ~

   
    えっ?そうなんだ!


先日の娘の誕生日を祝ってくれるみたい(*^^*)


夫の帰宅を待ち、久々の家族、勢揃い。


ごっちなりましたー☆☆☆☆☆☆☆☆♡


おまけ付きの帰り道

1人様千円のおやつ買い~

みんなが、ご機嫌顔で帰りました。


「あべちゃーん。ご馳走さま❗ありがとう」

お調子者でおだて上手な親子達です(笑)  




また、いつもの静けさのなかに私は居ます。

d0226286_21205603.jpg

[PR]
by mosaku319 | 2015-11-24 20:52 | Comments(0)

仙台四郎様。お疲れ様でした

d0226286_17165357.jpg
d0226286_17173646.jpg

みつばち、「冬のはじまり」企画展

三日間。無事に終える事が出来ました。




この日の為に。早朝からパンを仕込み焼きたてを届けてくれたり、

遠くから配送して下さるマフィン。

そして

いつも、みつばちに足を運んで下さる沢山のお客様

有り難うございます(^з^)-☆



私は、たま~に覗いて見るだけで何もしてませんが・・・・・・・・・(^_^;)


イベントを重ねる度に、少しずつたくましくなっていく娘を、陰から応援しつつ・・・・


合間をみながらお腹を満たしてあげるだけ・・・・・



   「商売繁盛」の守り神様

    仙台四郎さん


明日からもまた見守って下さい。

お疲れ様でした。
[PR]
by mosaku319 | 2015-11-23 16:55 | Comments(2)

みつばちイベント二日目

[
d0226286_11400480.jpg
d0226286_11404505.jpg

昨日も完売した様々なマフィンとスコーン。

あっという間に、お客様の手に渡ってしまうベーグル。

開店前に私も焼きたての、ベーグルを買わせて貰う。

もちもちと噛むほどに素材の美味しさが溢れ満足。


私が買ったのは林檎とクリームチーズ、全粒フルーツ!wチーズの三種、

キャラメル林檎、チヨコレートラズベリー、マフィンとスコーン


多種多様で目移りがして迷ってしまいます。

昨日、限定で山形県から出張販売してくれた和菓子は
あっという間の完売だったみたい。

今日もみつばちがんばれー☺

d0226286_11593303.jpg




















[PR]
by mosaku319 | 2015-11-22 11:15 | Comments(0)

イベント日和

d0226286_10424314.jpg
d0226286_10433197.jpg


出張帰り裏側からパチリ。

この病院の中の一角に私の職場があります。


今日は21周年の病院祭。

沢山の、イベントやお店が繰り広げられています。

各学校の吹奏楽部の演奏もかすかに聴こえてくるし、廊下を通る人も多いのですが・・・・・


当店も、粗品を準備しながらお客様をお待ちして要るのですか今年はどうしたのでしょう~~

まだ、一人も(汗)あれれ~~(´д`|||)

午後から、期待して(笑)



そうだだった!

みつばちも今日から三日間「冬のはじまり」のイベントを開催してるんだった。



昨夜も随分遅くまで準備に追われてた娘

先ずは、お天気に恵まれ、ほっとしていることだろう。




お客様、来ないかなぁ・・・・・・・
[PR]
by mosaku319 | 2015-11-21 10:43 | Comments(2)

あ、わや大惨事

昨夜の事。
今、思い出しても身震いがするほどぞっとします。


酒の肴にもう一品と思い、頂き物の銀杏を茶袋に入れてレンジへ。

**********************************************
ちょっと目を離し、そのまま居間で一休み
*********************************!************

    ぱち!ぱち!?
    あっ!そうだった!~(´д`|||)


台所のドアを開けて、びっくり。

何事が起こったのかも直ぐに理解できないほどの煙が台所中モクモクと充満し、喉に眼に刺さる


わぁー❗レンジの中がが燃えている❗!Σ(×_×;)!



当然、銀杏は炭状態。


夫が帰宅する前に、煙をなんとかしなければ・・・・・・


焦る、焦る(゜ロ゜)
窓と廊下に続くドアも開けて私は狼狽える。

    キャァー

火災報知器がジリジリ~~~


けたましく鳴り響くベルを止めなければと焦りまくる。


敷地内にある夫の仕事場に聞こえたら・・・・・


恐ろしい時間を1人戦い、一先ず大惨事にもならず、夫にも叱られず事は何とか収まりましたが・・・・・・・・


反省です。もっと、しっかりしなさい!

本当にごめんなさい!・・・(;´Д`)



仕事を終えて帰宅をすると家中がまだキナ臭さが染み込み、私、悄気るばかしです。


びっくりぽん❗どころではありません(泣)





「今日の日」

あんな時は、夫に叱られたらと一番に思った自分に           

     びっくりぽん❗

昔は・・・・・・違うよ

年だからなんて。言われません。

惚けたなんて言われません。

注意力たりないぞ!

ひたすら反省の日でした。

[PR]
by mosaku319 | 2015-11-20 13:42 | Comments(0)

キウイ、食べ頃も

d0226286_21291596.jpg


二週間前に息子夫婦から送られ
袋に入れて追熟してたキウイ。

触ると今が食べ頃のキウイもあって、ここ数日は職場でも、食後のデザートに美味しく食べている。



アマ~いキウイフルーツにはたっぷりのビタミンCや栄養がギュッと閉じ込められている。

毎日の元気とキレイがもたらすダイエット効果のキウイと聞いたような・・・・・・・(笑)



誉められっぱなしのキウイフルーツ。

楽しみながら、期待も少し・・・・・・・・

味わって、いただきま~す(^_^)
[PR]
by mosaku319 | 2015-11-18 19:00 | Comments(0)