模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

来年も、宜しくお願いいたします。

来年も宜しくお願いいたします。

スタッフ同社、労いの挨拶を交わし外に出る。

冷たい風にも今日ばかしはニコニコ顔でした。

終わったぞ~~\(^^)/




予定通り娘たちと近場の温泉でゆっくり湯に浸かり、背中を流してもらう。

途中で仲間同士最後の最後まで酒を交わしてる旦那を拾い食料の買い物をする


どれもこれも、高値品になってて主婦は頭が痛い・・・(;´Д`)



悩みながらの買い物でしたが、夫が沢山のカニやミカンを一箱買ったりと酔っ払いのお調子者を発揮してくれましたわ・・・・(^_^)


ねぇ♡♡るーちゃんも良かったね!



そんなこんなで、色々なことも多々ありましたが・・・・・・・・・・


嫌な事は今日で忘れましょう(^-^)v



とりあえずは、みんなが健康に笑って要られるから来年も、頑張ろうっていえるよね!



皆さんも来年も宜しくお願いいたします。m(__)m(*^ー^)ノ♪



良いお年を迎えください。



[PR]
by mosaku319 | 2015-12-30 23:23 | Comments(0)

お疲れ様~

明日で私の今年の仕事は終わり。

正月休みは、嬉しい事に四日間も、です(笑)

21年間、勤めて初めての事かも。

店事態は三日からの営業なのですが運良く私の定休日。


でも、きっとむしろ疲れてしまうかも・・・(;´Д`)

暇をもて余す?
家事に疲れる?
無駄遣いが多くなる?

そんなところだろうな(笑)


でも休みは嬉しい!



若いときほど働く威力とかお金に執着心がないもの。

働くほどお金にはなるけど体がついていかないもの。

昔みたいに貪欲になれないのも年なんだと納得してみたり。(汗)


パートさんにさせてもらった今。

来年も、ほどほどにガン張るんだ‼(笑)



明日は今年最後の施設出張もあります



そして、自分に今年もがんばったね!お疲れ様って労って上げよう(*^^*)


温泉にでも入って来よう!


女性群の皆々様もお疲れ様でした~~



お正月が過ぎるまでは私達まだまた気は緩めませんが、主婦の努め頑張ろうー






[PR]
by mosaku319 | 2015-12-29 22:14 | Comments(0)

この冬の優れもの

d0226286_21024261.jpg
ブティックのセールの片隅で見つけた
シーツの下に敷く薄てのマット。


山積みに積まれて、誰も振り向きもしないそれが

70%引き下げで¥6000成り

    やすぅ!!

   魔法のように温かい?

そんな、上手い謳い文句に引かれてしまった。


大した気に入って分けでもなく妥協で買おうとしてた服の一枚を手放し魔法のマットを私は抱えた。・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、毎日がぽかぽかと布団の中が暖かいんです
(^_^)


毎年、電気毛布に頼ってたのが、今年はそれも必要性がないみたい!


ましてや、ベットから布団へと部屋も変わり、絶対に寒い冬を覚悟してたのに・・・・・・



嬉しい限りの優れものを手に入れた感じです。


そうそう、もう1つの手軽な優れもの


みんなもやってるかしら?

布団の襟元を大判のバスタオルでスポッと包むだけで暖かさは倍増になるんだよね!


冬はフリースがお勧めって娘も実感してた。 


やってないという方は、今夜から直ぐにでも
お試しあれ(笑)

1年中手離せなくなりますよ♡♡♡
[PR]
by mosaku319 | 2015-12-27 20:14 | Comments(3)

雷雨、霙の休日

d0226286_21201586.jpg
今年も遂に最後の連休

疲れはてていたからこの日が待ち遠しくてたまらなかった(^_^;)


クリスマスも終わりみつばちからもクリスマスバージョンの可愛い商品が消えました。

みんな、可愛がってもらってね

d0226286_20101692.jpg

いつも
気がつくと店内の何処かが変わっている


あなたのセンスが伺われる、ディスプレイも大変だよね。



私も、みつばちで自分へのご褒美に器を一個購入。



美容室にも行こう

先日の着付けのお礼も言って無かったわ!


いつにもなく少し長めになった髪に「伸ばすから」ってパーマをかける

この年まで絶対伸ばせなかった癖にね!

夢のポニーテールなんて一生出来っこないでしょって誰も相手にしてくれない(笑)


やっぱりショートが良かったな・・・・・・



それに、綺麗にしても、だぁれも気付いてくれないの(T_T)


そんなこんなで一日があっという間に終わるのです

[PR]
by mosaku319 | 2015-12-26 12:34 | Comments(0)

地味~~な我が家のクリスマス

d0226286_20570253.jpg
d0226286_20570550.jpg
今夜は夫も外出。

あーやっとサボれる食事の仕度。

忙しさも増すばかりなので今日もくたくた。

娘とるーちゃんと外食にでる。


そして、息子夫婦からは美味しくて贅沢な生チョコが届く。

一瞬、今、チョコ?

って思ったけどクリスマスだもんね☺♡♡♡


口の中でとろけていくのがもったいなく上品なチョコレート有り難う。


今日のクリスマスも

娘は年賀状の仕上げに追われてましたが今完了。



実は先日の一日早いクリスマスパーティー?と年賀状つくりの最中

途中からプリンターの調子が悪くて、慌てて新品を買いに走ったのでした。


思いがけない出費は痛かったけど・・・・・


今夜は、シュトレンと、娘こだわりの長崎のミカンで、我が家のクリスマスに幕を落としましょう(笑)


満月はあっという間に雲に拐われて見えなくなってしまいました。
[PR]
by mosaku319 | 2015-12-25 20:17 | Comments(0)

クリスマス。その2

d0226286_20451053.jpg
今日は娘から手作りのシフォンケーキが届く。

昨日から甘いもの尽くしの我が家。

さすがに今朝は胸焼けでパン食の私もご飯にしました。(^_^;)



でも、お菓子類は日頃から私の大事な保存食でもある。



職場では、昼食後にちょこっと食べたりおすそ分けしたりする毎日だから。



今日のケーキは甘さも抑え、お腹にも優しくて・・・(;´Д`)

あれー

夫と二人、また食べ過ぎてしまいました。(笑)


仕事もピーク。

今日は結構、足腰にきてるんだよね~(笑)



クリスマスだというのに雪もなく

鳥海山も一日美しい気持ちの良いお天気だった。

そして、今宵は月もまんまるで明日は満月なんだって!


サンタさんも戸惑っているだろう今日のクリスマスイブ


乾杯しようか

メリークリスマス



[PR]
by mosaku319 | 2015-12-24 19:58 | Comments(0)

クリスマス一日目

d0226286_22423866.jpg
d0226286_22424050.jpg
私、休みの筈が仕事になりました。

娘とるーちゃんとクリスマスの買い物で秋田に出掛ける筈でしたが・・・・・

ガックリ(T_T)



ギターが欲しいと、最近になって言い出したるーちゃん。


結局、初めてのメンバーで夫が一緒に買い物に出掛けた。


これって、びっくりぽんです(笑)



るーちゃん。本当にギターを抱え満足げに帰って来ました。



クリスマスと、娘の年賀作りで家の中は足の踏み場もないくらい。


私は夕食の仕度担当。
d0226286_22424173.jpg
d0226286_22424218.jpg


娘が東京から取り寄せてくれたクッキー。

おやすみマフラー。

有り難う


まだまだ多彩だった一日でしたが今日はここまで(笑)



気がついたら、お腹は満腹。

メリークリスマスの言葉も乾杯も忘れてたワ(^_^;)



こんなに、慌ただしくムードもないクリスマスも初めて・・・( ゜o゜)




笑い声だけは相も変わらず響いていたけれどもね


アルバイトのまこさんを待ち

また、いつもの静けさが戻る



さぁ!大変!


私、寝なくては!

明日がキツいよ!


今日の疲れは今日のうちに解消したい私ですが・・・(;´Д`)



[PR]
by mosaku319 | 2015-12-23 22:22 | Comments(0)

あんばいももこさんのシュトーレン

d0226286_17242965.jpg
みつばちで販売したあんばいももこさんのシュトーレン。


クリスマスに開封するのよ。



でも、仕事から帰った私の体は無性に甘いもの、美味しい物を求めていました。


コートも着たままお湯を沸かし紅茶を入れてました‼

おもむろにシュトレンを出して切っていました。


ドライフルーツたっぷりの上品で贅沢な甘さ!


食べ後耐えも十分で表面のシャリシャリ感が私にはたまんない。


こんなの大好き私!

止まらない、。

止められない。

初めて食べたシュトレン

あんばいさん。みつばちに作ってくれて有り難う。

追加注文でも直ぐに売れた訳も、お値段も納得です。


この日が無かったら私はまだ知りませんで
した。

この美味しい味わいを。


みつばちの(四時のお茶。)苺片、オレンジ皮のフランス紅茶


ご馳走なりましたー(^_^)

色々の茶葉の他に、最近はティーパックも人気があるみたい。

なんと乾燥レモンまで付いているんですよ。

勿論国産です。


お腹が満たされた私。今は余裕です
(笑)
[PR]
by mosaku319 | 2015-12-22 17:05 | Comments(0)

今日の日

d0226286_22030362.jpg




これが、当たり前の現象だし

むしろ、遅すぎたくらいですが


今日の忙しさも半端でなかったよ・・・


?@*&&#@₩£¢♀#??!


あぁー~


やっぱり・・′・・・・・・・

もうダメだわ~


暖房の暖かさに負けちゃいます・・・(;´Д`)

今週は早番

もう目が、目が、・・・(;´Д`)ね

お休みなさいします

m(_ _)m

ごめんなさい
[PR]
by mosaku319 | 2015-12-21 21:55 | Comments(0)

故郷の味忘れないように

息子夫婦に今が旬のハタハタを食べさせて上げたいけれども・・・・・・・・

発泡スチロールに氷をびっしり入れて一箱送ってくれるらしい。

話を聞くと送った娘の狭いマンションの部屋中が生臭いにおいで処理もできず困り果てたとか
・・・

都会ではそうかもなあー

とれたての現場にも行けず、良い案も浮かばず


ともかく食べさせてあげたいからハタハタの頭を取って味道楽に漬け込もうと思い朝からスーパへ走る。


これだわ!

麹漬けにしたばかしのハタハタが目に飛び込んで、これで我慢しろって買っちゃいました(笑)


地元酒二本、息子好物のしない肉二キロ、
等々送る。
 


年だね~

物を揃えて準備するまでの時間がかかる私。


ひとまず肩の荷が下りました(笑)


二人の喜ぶ顔を思い浮かべると、店を駆け回っても嬉しいものね!

親って、子が幾つに成ってもこんなもんですよね♡


あっ!

写メを撮るんだった‼

[PR]
by mosaku319 | 2015-12-20 14:34 | Comments(0)